1
/
5

企業研究中の【20年卒】学生に伝えたい。仕事する時に、持っていてほしいマインド。

こんにちは!広報担当のこむろです。
採用情報解禁はまだ先ですが、多くの企業研究真っ只中の学生さんにもエスキュ―ビズムの事を知っていただきたく、本日はエスキュ―ビズムの新卒採用担当のアオイさんをお呼びして、お話を伺いました!

*****

ーエスキュ―ビズムのRECRUITページがリニューアルされましたね。

そうです。新卒だけでなくキャリア採用の方にも、ぜひ見ていただきたいのですが、シックなかっこいいデザインのページになりました。また、サイトにも書かせて頂いてますが、

Be Professional 「仕事の報酬は仕事」

という言葉を採用テーマとして掲げています。この言葉の本質は、目に見えない報酬(能力、表現、成長)こそがプロフェッショナルとして重要であるということを意味しています。そして、プロフェッショナルへの安易な近道はなく、日々の仕事で成果を出し続けることが全てです。

新卒でお会いする学生さんにもお話をしていますが、「一流のプロフェッショナルになるには、まず自ら行動を起こすことが大事!」と思っています。自ら成長をしていこうとする情熱を持つ個々が集まることで、強い組織は創られていくし、そういった環境で行動しもまれていくことで人の成長のスピードは格段にあがっていくと思っています。

ー20年卒の方に伝えたいメッセージなどはありますか?

設立13年目ですが、現在エスキュ―ビズムは事業が大きく拡大中で、2018年4月からリテールテックというビジネス領域に事業を絞り込みました。まさに今年は第2創業の1年目になります。
なので多くの学生さんとお会いし、エスキュ―ビズムの良さを伝えていきたいと思っています。
一緒にエスキュービズムらしい文化を一緒に創っていってくれる方とお仕事をしたいと思っています。

エスキュービズムはRetail Innovationを掲げ、大手流通小売業を中心としたクライアントのデジタルシフトを支援している企業です。最新テクノロジーとECやPOS等のフレームワークを活用し、クライアント企業様毎のテーマに応じテーラーメードでのシステムインテグレーションを強みとしています。

こういわれると、イメージしづらいかもしれませんが、皆さんが普段利用している、ECサイトやPOSレジなど、実はエスキュービズムが開発したものだったという方がわかりやすいかもしれませんね。

エスキュービズムではクライアント企業とハンズオンで、その先にいる顧客のエンゲージメントの向上を
実現することを通じ、クライアントの価値最大化に貢献し、生活者の購買体験を豊かにしていくという社会貢献を果たしていく企業です。

*****

新卒採用担当のアオイさんもお話されていましたが、エスキュ―ビズムは1人1人の「チャレンジしたい!」という気持ちを応援する会社です。レベルが高い仕事も多く「なんでも吸収してやるんだ!」という気持ちさえあれば、きっと誰よりも密度の濃い20代を過ごせると思います。

今でこそよく言われる様になった、“ライフワークバランス”も自身の希望した比率に調整することは、もちろん可能です。しかし、個人的にはがむしゃらに、自身を一人前のビジネスマン(あるいは技術者)として成長させる時期が人生に1度は有ってもいいのではないかと思っています。

成長することがまず大事で、特に20代のビジネスキャリアのスタートではどんな環境で身を置くかがその後のキャリア形成に大きな影響を与えると考えています。
まさにエスキュービズムは、そんな成長欲求が高く、プロフェッショナルを目指したい学生にとってとても良い環境と機会を提供できる会社です。

そんなプロフェッショナルな人材になりたい、成長したいと感じている学生の皆さんとこれからお会いできることが楽しみで仕方がありません。

株式会社エスキュービズム's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings