1
/
5

つきぶろぐ【メンバーブログ】

こんにちは。花粉症で目鼻がしんどい大槻です。

広報チームより「最近新しくはじめたこと」というテーマをいただいたので

ここ1ヶ月くらいを振り返りつつ。


まずパッと思いついたのは「簿記の勉強」です!

業務では法務やセキュリティ部門にも関わっていたり、

会議の議事録作成経験も多かったりと、わりと日本語は得意な方ですが

経理関連の知識が浅く、ずっと苦手意識を持っていました。

経理部門を専属で見てくれているメンバーが社内にはいるのですが、

コーポレート全般を見るうえでこのままではいかん、、、!と思い、勉強を始めました。

資格取得もそうですが、まずは業務上必要な知識をつけることを目標に、寝る前や土日にコソコソと進めています。


3月に入ってからは人生2回目のダイエットも始めました。

昨年11月に白浜オフィスを立ち上げ、しばらく白浜で生活していたのですが

その時から和歌山ラーメンにドはまりしてしまいまして、その後も出張で行くたびについつい食べてしまい、、、

あの豚骨醤油味が、夜ご飯にもお酒をのんだ後にも完璧なんです。

2,3年くらい前までは簡単にカロリー消費してくれていた自分の体ですが、

ここ最近は簡単には消費してくれず。体が重いなーと感じることが増えてきました。

肉や油が中心の食生活を見直して、最近は豆腐とこんにゃく麺をよく食べるようにしています。

あとは運動、、、ジムもそろそろ通いはじめたいです。毎年のように言ってますが。


最後、3つめが「チャット上での朝のあいさつ」です。



ちょっとしたきっかけでメンバー数人と始めたのですが、バタバタしてくると

チャットでの連絡も業務的というか、要件ばかりになってしまいがちなんですよね。

直接会社で会う頻度が減ったからこそ、こういう些細なコミュニケーションがすごくいいなーと思っています。

いままでやれていた当たり前のことを、ニューノーマルの中にどう取り入れていくか。

何でもかんでも環境のせいにせず、形を変えてもいい文化は残していきたいです。

株式会社SAKURUG's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more