1
/
5

現状に満足せず、前を見続け、自分の足で踏みだす。【内定者ブログ】

こんにちは!

21卒SAKURUG内定者の畠中です。



東京では、例年よりひと足早い桜の開花報告もあり、春らしい穏やかな気候の日も増えてきましたね!

SAKURUGの季節、とも言えるのではないでしょうか^^

天気が良いと自然と気持ちも前向きになるので、春は大好きです!



1月は行く、2月は逃げる、3月は去るとよく言いますが、5回目のブログを書かせていただいたのがついこの間のようで、1月から3月は本当にあっという間でした。

毎回言っている気もしますが、時の流れが早すぎて怖いです(笑)

そして、今回で6回目のブログとなりました。

5回目、またはそれ以前のブログを見ていない方は是非そちらの方も見ていただけると嬉しいです。



↑先日、地元の友人とイチゴ狩りに行ってきました!

さて、いよいよ入社まで残すところあと半月となりました!!

いざ入社を目前にすると、期待感やドキドキ、楽しみな気持ち、様々な感情が混沌とし、落ち着かずにそわそわとしてしまっています。

昨日より今日とステップアップしながら沢山経験を積んで、自分の中の引き出しを増やし、仕事では勿論、様々な面において、芯のある人間になっていきたいです!


この時期になると、駅などでスーツを着た就活生をちらほら見掛けるようになりました。

その度に、1年前の就活をしていた頃やそれ以前の自分が思い出されますが、比べると、大きく成長したと感じます。

また、最近では、以前は気付かなかったことに気付いたり、自分の内面の変化にハッとさせられることも多いです。

意外と身近なところに成長の種はあることを実感しています。

コロナにより予想外の社会情勢や例年とは大きく違った就活により、先行きが見通せない中、

『ひとの可能性を開花させる企業であり続ける』といった理念をもつSAKURUGという会社、

遠藤さんを初めとする社員の方々に出会えたことへの感謝と、

逆境に倒れなかった自分を褒めてあげたいと思います。

しかし、決して現状に満足はせず、前だけを見据えてまたしっかりと自分の足で新しい歩みを進めていきたいです。

そんな社会人としてのスタートをSAKURUGで切れることをとても嬉しく思っています!

と同時に一員として恥ずかしくないように、と身の引き締まる思いも感じています。

1日も早く戦力になれるよう、仕事を覚え、自分に出来ることを精一杯頑張ります!!

また、名前と顔を覚えてもらうよう、社員の方々との交流を深めていきたいです!

同期の皆と一緒に働くのも本当に楽しみで、もっと仲良くなり絆を深めていきたいと考えています!

疑問に思ったことは積極的に聞いて解決したいので、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、この場をお借りして

遠藤さん、そして社員の皆さん、ご指導のほどよろしくお願い致します!

株式会社SAKURUG's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more