1
/
5

内定者の声インタビュー!その2【SAKULOG Vol.3】

こんにちは!SAKURUG大槻です。夏も終わって今年も残り4ヶ月ですね。

SAKURUGは9月決算なので来月から6期目となるため、今月来月はイベント盛りだくさんです。

一緒に会社を盛り上げてくれるメンバー、大大募集中です!


さて、今日は新卒インタビューパート2、小池さんです!

----------------------------------------------------------------------------------------------

・どのような考え(職種、業界、規模、こだわり)で就活をしてましたか?
a).私は、始めはブライダル業界を志望していました。
しかし、就活を進めと行くうちに、私自身の力が評価される仕事がしたいと思うようになり、営業職に絞りました。
また、早いうちから活躍したいと考えていたのでベンチャー企業を中心に受けていました。

・SAKURUGに決めた理由はなんですか?
a).他社よりも、私自身に興味を持って内面も知ろうとしてくれているのが、選考を通じて伝わってきて、社員一人一人を大事にしている企業だと感じたからです。

・他社と比較してSAKURUGが違ったことは?
a).就活生と企業側が接する機会が多いです。選考前や選考中の学生に声をかけ、社内イベントで就活生が先輩社員と近い距離で話すことができます。

・社員の方々はどんな人が多いですか?
a).明るくて、話やすい社員の方々が多いように思います。社員同士の仲が良いように感じました。

・代表はどんな人ですか?
a).明るく、穏やかな雰囲気で話しやすい方です。
社員に対してはもちろん、就活生に対して興味を持って一人一人とコミュニケーションを取っているように思います。
また、今後の会社のビジョンをしっかりと持っており、この人の元で働きたいと思わせてくれる方です。

・どんな社会人になりたいですか?
a).自分が動くことによって、小さくても会社や企業に良い影響を与え、仕事を通じて私自身の価値をあげていけるような社会人になりたいです。

----------------------------------------------------------------------------------------------

いま流行りの?キャリアウーマンとして活躍してくれる日を楽しみにしています!!!


SAKURUGではサマーインターン、オータムインターンと就活生向けのイベントも開催しています。

エントリーはまだまだ受け付けておりますので、興味のあるかたは応募ページまでお願いします!

株式会社SAKURUG's job postings

Weekly ranking

Show other rankings