1
/
5

ゴールの明確化と浸透【SAKULOG Vol.7】

こんにちは!SAKURUG大槻です。

先日は木村執行役員のバースデーでした!おめでとうございます!

今回はそんな木村さんから最近のお話を少しきいてみました。

----------------------------------------------------------------------------------------------

現在27歳、執行役員になって早2年が経ちました。
従業員数も30名強になりだいぶ会社らしくなってきました。

順調にきてはいるかと思いますが大きく勘違いをしていたことがありました。
その中の一つを紹介したいと思います。

”気持ちよく働いてもらう”≠会社の成長

会社を成長させるためにどうしたらいいか考え、
「気持ちよく働いてもらう」が一番だと思っていました。

しかしこれは大間違いでした。
・個人ランチMTGを週一で行う。
・部下の負担にならないようキツい仕事はやらせない。
・本来部下がやるべきものを自分がやってしまう。
・指摘しなければいけないことを気を使い、言わない。
など、ほかにもあります。

それから色んなことを考え、一つの結論に至りました。
それは ”ゴールの明確化と浸透” です。
本来、ゴールだけに集中し、それに向かって接すれば良いのだと。

いま行っていることですが、
・1on1でゴールの確認
・営業MTGでゴールの確認
・ゴールするうえでの課題を確認
・ゴールするうえでで先延ばしていることの確認
・ゴールするうえでのコミュニケーション
など。

今後、更に大きな壁があると思いますが、
ゴールの明確化と浸透に集中し、必ずVISION、MISSION達成してします。

----------------------------------------------------------------------------------------------

SAKURUGでは今期も目標達成を目指して営業、事務、クリエイター、エンジニア全員が

力を合わせて邁進しています!Joinしてくれる方のご応募、いつでもお待ちしています!

株式会社SAKURUG's job postings

Weekly ranking

Show other rankings