1
/
5

笑顔と幸せをもたらすお金の流れがある!

4月より、さわかみ投信に新卒として入社した樋口まりもと申します。

社会人になって、4か月が経ちました。 一人ひとりが自信を持ち、心豊かに暮らせる社会をつくっていく方法に 想いを乗せた「長期投資」という考え方があります。 この「長期投資」の輪を広め、心から願う社会をめざして、 毎日をキラキラ・活き活き仕事をしている女性先輩社員4名を本ブログでご紹介します!

2人目は、身近にいる大切な人たちを幸せにするためにコールセンター業務で長期投資を伝え続ける石月真里さんです。お客様を家族だと思って応対するその姿は、社内をいつも明るくしています。


新入社員:樋口 「もともと金融機関で働いていた石月さんがさわかみ投信へ転職する決め手は何でしょうか。」

キラキラ社員:石月さん 「もともとは、ネット証券会社で振り込め詐欺のようなお金にかかわる犯罪を取り締まるチームで働いていました。お金ってもっと良いモノなはずなのに、こんなにも悪いお金の循環が蔓延している現状を知りました。 もっとお金の良い流れをつくる仕事に就いて、周りの人や世の中を明るく、幸せにしたい!と思い始めたんです。ただ、生活するためだけに働くのではなく、人を幸せにするチカラをもつ金融機関で、もっと活き活き働く仲間と仕事ができたらなと考えていました。

さわかみ投信と私とのご縁を運んでくれたのは、プライベートで夢中だったボディーボードと海でした。プライベートでつながった社長の龍さんがよく言っていた『意志あるお金』という言葉にとても共感したのを覚えています。

『意志あるお金』の流れは、世の中を変え、豊かにすることができる。 お金に意志を持たせて、行先を決めてあげることができたら、お金の良い流れが生まれ、お金が必要不可欠なこの世界は、きっと変わると思いました。この一人ひとりの意志あるお金の回し方で、人々・世の中を豊かにすることができる『長期投資』という考え方に魅了されました。 本当に皆を幸せにする良いお金の流れをつくるために挑戦している会社に出会えたんです。 この思いは今も変わりません。 家族や大切な人をはじめ、皆が笑顔で暮らせるお金の流れをつくるために、毎日奮闘中です!誰一人悲しむことのない世界を夢見ています。」

 直販部で長期投資を伝えるご縁の窓口メンバーです。右が石月さん。

新入社員:樋口 「良いお金の流れをつくっているのが長期投資なのですね!さわかみ投信に転職して2年が経つ今、どんな思いを持っていますか。」

キラキラ社員:石月さん 「第1に、自分に嘘をつく必要がない会社に入ることができたと実感しています。

この会社に入って1年が過ぎようとしている頃、結婚して家族が増えました。妻として、母親として、専業主婦の道を選ぶこともできましたが、一人でも多くの人に長期投資を伝えていきたいという思いがあります。

妻として、母親として、はたらく女性として、正直に素直に輝く毎日を過ごすことができる環境です。 周りの人が笑顔で幸せになってほしい。この思いに直球で向き合いながら仕事をしています。 さわかみ投信では、応援したいと思う企業に投資することで、『意志あるお金が回る社会』そして、『自立して堂々と生きていく人であふれる社会』をつくろうとしています。

人は、この社会で輪をつくって生きています。皆が手をつないでいるわけだけど、一人ひとりがしっかり自分の足で立っていないと皆が倒れてしまいます。だから、皆で手をつなぎながらも、一人ひとりが自立して自分の足で立つことが大切なんです。これは長期投資でつくることができるんですよね。

自分の意志で考えて行動する自立した人が増えた社会は良い社会になるはず。長期投資って本当にすごいの!政治がダメとか、周りがダメとか、文句を言うばかりの自分にはなりたくないなって思う。しっかり自分の将来を考えて歩んでいく為の、一つの手段だと思っています。

第2に、働く仲間とお客様が素晴らしい人たちばかりだということです。

さわかみ投信は、投資信託を運用して販売する会社ですが、『信託』って言葉は、『信じて託す』ってことなんです。命の次に大切だと言われるお金を信じて託してくださるお客さまが約12万人います。毎日幸せを感じながら、お客さまは私の家族だという気持ちで電話応対しています。 一緒に働く仲間は、経営者も社員もより良い社会をつくるために、全員が同じ気持ちで日々頑張っています。より良い社会に向けて、皆一生懸命働いている。その姿を間近で見ているからこそ、少しでもこの人たちの役に立ちたいと心から思えます。

    10年お付き合いいただいたお客さま対象の感謝会で大活躍されました。

石月さんほど、明るさ・笑顔・元気の3拍子がお似合いな人はいません。その原動力は、大切な家族・お客さま・社員といったまわりの人たちを笑顔に幸せにしたいという思い。 笑顔あふれる幸せな社会を良いお金の流れでつくろうとしている石月さんにどんな人と働いていきたいかお聞きしました。

「思いやりのある人に尽きます。一緒にはたらく仲間を大切にできれば、その先にいらっしゃるお客さまも想いやることができるから。いつでも美しい心でいられる人、芯の強い人と仕事がしたいな!」

さわかみ投信株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings