入社から3年半。エンジニアとして現場統括を経験。現在は幹部・支社長を兼任する沖縄出身メンバー。#中途#30代後半#エンジニア#現場統括#幹部

皆様、はじめまして!

シアトルコンサルティング株式会社採用担当の渋谷と申します。


突然ですが、これから、シアトル社員紹介記事を

どんどんUPしていこうと思っております!!


シアトルには個性豊かでとても優秀なメンバーが多数在籍しております。


愉快なチーム・シアトルの仲間たちを知っていただいて、

少しでも「シアトルに入社してみたい!」「シアトルメンバーと一緒に働きたい!」と思っていただければ幸いです(´▽`)♪


▼記事担当 (※以下 「渋」)

渋谷 瞳(しぶたに ひとみ)

シアトルコンサルティング株式会社
システムソリューション事業部 セールス&コンサルティングユニット

コーポレート本部 人事部。

1993年生まれ。24歳。
吉祥女子中学・高等学校を卒業後、
早稲田大学教育学部理学科に入学。
卒業後、2016年度の新卒で、シアトルコンサルティング株式会社に営業として入社。

2年目の現在は、営業だけでなく、コーポレート本部も兼務し、
キャリア採用・社内イベント企画等の活性化業務も行っている。




記念すべき第1回目は、2014年にシアトルコンサルティングにキャリア採用で入社した、

大城幹夫さんのインタビューです!

現場統括経験を経て、現在は何と、システムソリューション事業部副事業部長
と大阪支社長の役職を兼務。

新卒研修等、人事戦略も担当しているというシアトルの核となるメンバーです。



▼インタビュー (※以下 「幹」)

名前:大城 幹夫(おおしろ みきお)

年齢:39歳

出身:沖縄県那覇市。(座右の銘は「なんくるないさー!」)

趣味:キャンプ、スポーツ観戦(アメフト、ラグビー、野球、バスケ、バレー、サッカー...何でも!)

シアトル入社:2014年1月

―入社前の活動―

渋)

早速ですが、入社前はどのような活動をされていたのですか??


幹)

新卒で入社したのは、1万人規模のシステム開発を行う会社ですね。

そこで5年ほどPGを経験し、自社サービスをメインで開発する会社に転職しました。


その後、中堅どころのSIerに転職し、そこでは、超上流工程の企画から、

PM・PL・PMO、そして運用・保守まで一気通貫で経験しました。

途中から中間管理職もやりましたね。



渋)

ではシアトルは4社目ということですね!

案件はどのような案件を行っていたのでしょうか?



幹)

業界としては、金融業界のお客様が多かったですね。

地銀、都銀、証券の案件が多かったです。

スキルとしては、Java,C#,VB,VB6.0,JS,HTML,CSSと、PHPも少し経験があります。


渋)

経験フェーズも、スキルもとても幅広いですね!


―シアトルを知ったきっかけ―


渋)

シアトルを知ったきっかけを教えて頂けますか??


幹)

エン転職の媒体のスカウトからですね。


渋)

その経歴ですと、スカウトも大量に送られてきそうですが、

全部は見切れないですよね?

シアトルに応募したきっかけは何かありましたか??


幹)

はい、色んな会社からスカウトをもらっていました。

応募しようと思ったのは、スカウトをもらった後に、

代表の京和さんと、当時TOP2だった事業部長の方から

個別にメールが2通来たので、興味を持って応募しようと思いました。


渋)

スカウトだけでなく、個別の連絡という所が響いたのですね!


―入社を決めた理由―

渋)

それでは、入社を決めた理由は何だったのでしょうか??


幹) 

まず、面接は代表の京和さんの一発最終面接のみでした。

決め手は主に2点です。

1点目は、中間管理職を経験していたので、後々経営幹部をやらせてくれそうだと感じた点。

2点目は、元々、自分だけでなく、チームで仕事をしたいという気持ちが強く、

シアトルほどチームで働く事を全面的に押している所は他にはなく、惹かれた点です。

正直なところ、他社で内定を頂いていた所で給与が高い所もあったのですが、

会社を選ぶ軸として、直近の給与よりも、働きやすさや人間関係の方が長期的に

考えると大事だと考えていたので、シアトルを選びました。




渋)

「チーム」に魅力を感じたのは私も同じです!

やはりシアトルにいる人は共通の入社理由があるのでしょうか。。。

給与の話は知らなかったです!私も人間関係が一番大事だと思います!


―入社後のキャリア―

渋)入社後のキャリアを教えてください。



幹) 

入社後は、大手のECサイト構築を行っているエンドのお客様の現場で、

現場統括を行いました。

2016年からは、現場から戻り、

新卒研修講師を担当したり、副事業部長、大阪支社長も兼務し、会社の経営に携わっています。


渋)

経営幹部をやりたい、という入社時の希望を叶えられたわけですね!

社内の多くの範囲を管轄していらっしゃり、優しくて情に厚い大城さんの存在に

助けられているメンバーは本当に多いと思います。


―シアトルの好きなところ―

渋)

シアトルの好きなところはどんなところですか??


幹)

良い意味で、上下関係がない所ですね!

フラットな組織体制や風土が良いなと思います。

例えば、代表の京和さんに何でも言えるところや、メンバーと馬鹿なことが出来る所が好きです。


  < 忘年会では大城さんチームが見事優勝!息の合ったパフォーマンスが印象的でした。 >


          < 社員旅行での一枚。アイス美味しそうですね~。 >


   < ハロウィンの日は、仮装イベントを行い、仕事中に仮装しました(笑)

                        大城さんは鷲、、、?でしょうか。。。 >


―こんな人に入社してほしい!―

渋)最後に、どんな方に入社していただきたいですか??


幹)

One for all, All for oneの気持ちを持っている人、ですね。
自分中心ではなく、皆で何かを成し遂げたい人と働きたいです!

あとは、ぜひ皆さんには、給与も大事ですが、長期的に考えると、

会社や社員の考え方・環境の方が大事だな、という事をお伝えしたいです。




―最後に―

大城さん、インタビューありがとうございました!!

「チーム皆で何かを成し遂げたい」という考えを持っている方は

やはり、シアトルには多いですね。


上下関係が良い意味でないというのも、

私自身とても実感しております。

大城さん、今後とも、宜しくお願い致します!!(`・ω・´)


 以上、お読みいただきありがとうございました。

シアトルコンサルティング株式会社's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings