1
/
5

【インターン生紹介Vol.4】周りを巻き込める人間に

こんにちは!侍エンジニア塾採用担当の豊田です。

不定期で、弊社で働く魅力的なインターン生を紹介していますが、現在は8名のインターン生がコーポレート、製品開発、広報等、様々な部署で共に働いています。

今回は、広報とカスタマーサポートで働く私について話していきたいと思います。

プロフィール

豊田翔子です。
明治大学 法学部に在籍しています。
趣味は、海外旅行と歴史人物を調べる事と舞台鑑賞です。
最近は、コロナ太りに対抗するべく毎日筋トレに励んでいます!

モットーを教えてください!

「やりたいと思ったらやってみる!」

インターンのきっかけ

「今の自分じゃ嫌だな」と思ったのがきっかけです。

私は、大学1年の時に予備校のインターンをしていました。やりがいや、人と繋がる事が楽しく充実した毎日を送っていました。
しかし、ある時期に体調を崩してからは、「頑張らなくていいや...」と思い、だらだらと学生生活を過ごしていたんです。誘われたら断る事なく、友達と遊んでいました。

でも、頭のどこかで「このままじゃダメだ」と思っている自分もいました。
そんな時に出会ったのが、侍のインターンです。

「また、自分が成長できる環境に身を置いて、走り出したい!」と思い、ジョインしました。

どんな業務をしてるんですか?

私は、広報とカスタマーサポートの2つの部署に所属しています。
広報では、「侍のファンを作る」事を目的として、主にTwitterの運営をしています。

集めたデータを元に「どんなtweetが反応をもらえるのか?」考え、Tweet案を考えています。最近、エンゲージメント率や口コミが伸びてきて、嬉しいです!
カスタマーサポートでは、LINEでのお問い合わせ対応と、FAQ改善プロジェクトに取り組んでいます。

FAQ改善は、ゼロから任せて頂いて、自分にはない意見を社員や仲間に頂いたり、調べながら試行錯誤して改善していく事にやりがいを感じています。走り出したばかりですが、やりきりたいです!



侍で実現したい事

理想の姿は、周りを巻き込める人間、高速でPDCAを回せる人間です。
そのためには、周りの方の思考法を盗む事と、学ぶ姿勢を持つ事を実行していきたいです。

成し遂げたいことは、Twitterで侍のファンを作り、「侍だったら良い環境で学習できそう」と思ってもらう事。FAQを見直していく事で、カスタマーサポートメンバーが快適に仕事できる環境を作る事です。

自分の未来図

私は、将来、趣味を仕事にしたいです。
大好きな海外旅行と、歴史上の人物を知ることと、情報発信を掛け合わせた仕事をしたいです。
自分の取り組みが、誰かが夢や目標を見つける後押しになったら良いなと思っています。

そのために、スキルを身に付けフリーランスでも活躍できるような人材を目指しています。




最後に一言!

インターンは、「今までの自分を変えるチャンス」だと感じています。
変わりたいと思っていても、行動をしなければ現状は変わりません。
私もまだまだ、なかなか思うように変われなかったりと発展途上です。
でも、一歩踏み出す事で、見える視野、人脈は大きく広がります。

みなさんも、是非一度話を聞きに行くだけでも行動してみてください!

株式会社SAMURAI's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more