1
/
5

【インターン生紹介Vol.5】「全体を見る力」を付けて社会へ

こんにちは!侍エンジニア塾採用担当の豊田です。
不定期で、弊社で働く魅力的なインターン生を紹介していますが、現在は8名のインターン生がコーポレート、製品開発、広報等、様々な部署で共に働いています。
今回は、カスタマーサポート共に働く山下くんをご紹介していきます!


プロフィール

山下健晴です。
北海道大学 工学部に通っています。
趣味は、人間観察と友人と飲みに行く事です。
是非、皆さん!!一緒に飲みましょう!


大切にしている言葉

「言ったら、やる!」


インターンのきっかけは何ですか?

就活が終わり、社会人という人生の新しいステージにいく段階で、本気で社会人の方とぶつかる機会が欲しいと感じていました。

そんな時出会ったのが、侍エンジニアのインターンです。


どんな業務をしているのですか?

カスタマーサポートに所属しています。
主な業務は、お客様対応とFAQ改善プロジェクトです。

お客様対応では、入塾を検討されているお客様に対して、コンサルタントとの面談を組むなど、接続の部分を担当しています。

FAQプロジェクトでは、FAQのカテゴリ分類の見直しを担当しています。このプロジェクトは、インターン生のみで動かしていて、そのリーダーをしているので、「全体を見る目」を持つ事を意識しています。卒業後、社会人として求められる力なので、追求したいと考えています。


侍の魅力は何ですか?

他の地方にいる学生と繋がれる事です!

侍は、リモートワークをメインとしているため全国にインターン生がいます。通常の大学生活では、そのように繋がれる機会は無いので魅力的だと思っています。

また、その仲間とオンラインで仕事をする事も魅力だと思っています。オンラインのみでチームプロジェクトを進めるのはとても難しいですが、これからの仕事の形になると思いますので、いい機会だと感じています。



就活コミュニティを運営しているそうですが、インターンとお互いに活かすところはありますか?

わたしのモットーは、「たけはるに会ったせいで、人生変わっちゃったよ!!」って言ってもらえる事です。

今インターンで繋がっている仲間とも、いつか仕事を一緒にするかもしれない。だから、就活コミュニティでもインターンでも、周囲を巻き込める力をつける事を大切にしています。


インターンのゴールは何ですか?

インターンの仲間と本気で何かプロジェクトを作る事です!

今取り組んでるものだと、FAQプロジェクトですね。プロジェクトが完成した時に、頑張った事がメンバー全員共通していて、「あの時、こうだったよね」とお酒片手に語り合えるようにしたいです。





未来像を教えてください!

今、ありがたいことに「たけはると一緒に働きたい!」と言ってくれる友人が結構いて、「自分が働きたいと思う仲間と何か1つ作りたい!」という思いがあります。

また、人と人を繋げる人間になりたいと考えています。今は、実体験をもとに就活コミュニティを運営していますが、今後は世界中を繋げるコアなコミュニティを作っていきたいです。

最後に一言お願いします!

インターンは今まで出会うことの無かった仲間と繋がるチャンスです!
一緒に飲みに行って、本気で語り合いましょう!

株式会社SAMURAI's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more