1
/
5

入社の決め手は、理念に通じる実体験

こんにちは*

2015年にシェア180へ入社をしました、スタッフの山口です。(180では、1番社歴の長い社員になりました・・・笑)

今日は、私の入社の決め手について、少しだけお話ししたいと思います。



私自身、入社前からシェアハウスに住んでいて、そこでのシェア生活が自分の人生を大きく変えてくれた。という前提の実体験がありました。


シェアハウスでの生活は、今まで自分では踏み入らなかったタイプの人たちや、海外の人たちとの生活は、考え方や視野を大きく変えるきっかけを与えてくれましたね。


そのシェアハウス経験がきっかけで、偶然今の社長と出会い、「シェアを通じて人生を180°変えるような経験を提供したい」という想いを聞いて、正に私が味わった感覚と同じだ!と思い、何か運命的な言葉を聞いた気がして、話を聞きに行き入社したいと申し出ました。


私が実際にシェアハウスで経験したことは・・・

・日本以外の国籍の人との初めての共同生活(言葉の壁を超えて、文化の違いだったり何かいい経験をして欲しい!という心から湧き出る感覚を、初めて得ましたね)

・見た目は自分の今まで仲良くしてきたことは全く違う・・・だけどとっても面白い考えや経験を持った友人との出会い(見た目で人を判断しない。本当にそう心から誓った経験になりましたね)


大きくはこの2つなんですが、これってきっと普通に一人暮らしをしていたら、味わえなかった経験だと今でも思うんですよね。経験、考え、文化、趣味、等々をこんなに人とどっぷり交換することって、今まで無かったなぁって、しみじみ感じました。

改めて、"共有(シェア)することってとても大切だったんだなぁと、感じます。


この経験だけはなく、留学での経験ももちろん大きかったですが、いくつもの自身の経験とリンクして、この「シェアを通じて人生を180°変えよう」という理念に大惚れ、大共感、という感じでしたね(笑)

株式会社シェア180's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more