1
/
5

YouTubeにて、識学チャンネルを開設しました!!

こんにちは!
株式会社識学がなんとYouTubeにて識学チャンネルを開設いたしました!!
今回は識学チャンネルについて、
プラットフォーム部 PFカスタマーサクセス課/PFサポート課の菊池真緒子課長にインタビューをさせていただきました。

識学チャンネルを開設した目的を教えてください!

識学チャンネルの開設目的は、
・キャリア・転職を考えている人たちに、識学を知ってもらうこと。
・タレントを起用して、識学を導入している経営者や識学社内の人達はどのような人たちなのかを不特定多数の人たちに知ってもらうこと。
の2つになります。

識学はいま経営者だけの理論ではなくなってきています。
それに合わせて、いままで情報をピンポイントにのみ発信し、クローズだった識学を不特定多数に向けてオープンに発信し、親しみやすく変えていくことにより、たくさんの人に識学に興味をもっていただければと思っています!



転職を考えている皆さんにおすすめの動画はありますか?

部下の残業は上司の采配!平均10時間以下の識学式残業ルール!

こちらの動画は、労務課の手塚はづき課長になぜ識学社では残業時間が平均10時間以下なのか、その理由について語っていただいておりますので、残業に悩む転職者のみなさん必見です!

識学とは一体なんなのかをお客様や第三者の口から話してもらうことをテーマに動画を制作しております。
この動画のように、社内の人には『識学でまわっているから、こうなっている』という結果を話していただき、 『識学とはなにか』ではなく、『識学を導入するとどうなるのか』を今後もお伝えしていきます。

今後注目の動画企画はありますか?

注目の企画は今後アップ予定の、ニート株式会社とのコラボ動画になります。
社員全員がニートで取締役というニート株式会社に識学を導入するとどうなるのか!という企画です。
自由にしたい!という思いが強い無秩序のニートに対して、徹底したルールを取り入れていく識学を導入することで、一体どのような変化が起こるのか、、、!ぜひ楽しみにしていただきたいです。
動画投稿ペースは、毎週月曜日と金曜日です!

菊池課長の今後の目標を教えてください!


チャンネル登録者数も現在2170人と、どんどん増えてきていますが、わたし個人の目標としては、チャンネル登録者数だけではなく、視聴率を重視しています。
動画を視聴してくださった方が途中で視聴をやめずに、最後までみてくれる『面白い動画』を制作していくことを目標としています。

プラットフォーム部では今後、カスタマーサクセスを立ち上げ、カスタマーサポートの守りの姿勢だけではなく、カスタマーサクセスという攻めの姿勢も取り入れ、両輪で走らせることで解約を防いでいこうと考えています。
カスタマーサクセスは日本ではまだ数少ない職種ですが、識学ではオフェンスの姿勢でこれからどんどん活動していく予定です!

この仕事のやりがいを教えてください!

わたしたちが人と関わり合えたり、なにか行動を起こそうと思った時、糧になっているのは、今まで義務教育などで学んできた教養があるからこそです。
わたしは、その当たり前の国語算数理科社会のように、『識学』を取り入れ、学んだほうがより人生が豊かになると思っています。
それはなぜかというと、識学を学ぶことで『評価者を間違えない』『自己評価は意味がない』などの現実を知ることができます。社会人にとって識学を学ぶことで、例えば会社での昇進に繋がり、給料が上がったり、どこの会社に行ってもうまく働くことができたり、時間を無駄にしない。など、自分の人生がより豊かになり、自分の可能性を広げることに繋がります。
識学でより豊かになるとはどういうことなのか。少しでも疑問に思ってもらえたのならば、ぜひ応募して、知ってほしいと思います。
純粋な識学100%の環境で働けるのは識学社だけです。
識学を学ぶことにより豊かになるということをはやくわかってもらいたい。そんな思いで毎日識学を広める活躍を行っています!

株式会社識学's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more