1
/
5

株式会社識学の子会社である、株式会社シキラボの山本社長にインタビュー!

こんにちは!
今回は一般公開での採用が初となる、株式会社識学の子会社である株式会社シキラボの求人に伴い、
株式会社シキラボについて、山本社長にインタビューさせていただきました!

株式会社シキラボとはどのような組織ですか?

シキラボ社は、受託開発・自社サービス・識学クラウドの大きく3つの活動を行い、
toB向けWebサービス開発を通じて、様々な課題を解決する組織です。
開発過程で関わる全ての人を幸せにする新たな仕組み(方程式)を提供し、パラダイムシフトを起こして世の中に大きな有益性を発揮し続けます!

シキラボ社で働くやりがいや魅力を教えてください。

シキラボ社で働くことの一番の魅力は、大きなゲーム開発のプロジェクトだけでなく、受託開発・自社サービス・識学クラウドと、様々な活動に取り組めることです。
ひとつの作業ばかりを繰り返すことなく、大きな変化を楽しみながら取り組むことができるので、飽き性な方にぴったりかもしれません!

シキラボ社員にはどういった存在になってほしいでか?

シキラボ社では先ほどもお話したように、基盤の変わらない部分もありつつ、毎年違う活動、取り組みを行っているため、変化を楽しめる人になってほしいと思います!
【変化=成長】ですので、変化を楽しみながら、経験を通して成長していってもらいたいです。

シキラボ社が求める人材はどのような人材ですか?

技術が好きな人というのはもちろんですが、
作り方を一緒に考えながらつくることにモチベーションを感じられる方です!
ただ言われたことを行うだけや、自分の意見や主張を述べるだけで行動に移せない方ではなく、
どう作っていくかの議論から一緒に取り組める方を求めています。

シキラボ社の求職者にメッセージをお願いします!

シキラボ社は、『世界のデジタル化を加速させる会社』です。
発注者も開発者もみんながHappyになる新しい作り方を一緒につくっていきましょう!
ご応募お待ちしております。

代表取締役社長
山本 翔太郎

伊藤忠テクノソリューション(CTC)に新卒入社。その後、アカツキ、グリーにてエンジニア、ゲーム開発ディレクターを担当。 2016年、開発会社を創業。2018年に当時カドカワ傘下である株式会社MAGES.にM&Aされグループ入り。現在も社長を継続しながらも、2019年に株式会社シキラボを設立し代表取締役社長を兼任。

株式会社識学's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more