1
/
5

Smallitに最近入社したみなさんにインタビューしてみました!!

こんにちは!Smallit採用担当の堀です。

先輩社員の皆さんがどのような理由で転職を決めたのか??気になるところですよね。

今回は最近Smallitに中途入社した3名にインタビューしてきました!!転職活動の参考にしてくださいね~


①はじめは名古屋本社に、2月から勤務しているYさん(30代)です

前職は何をされていましたか?

→ 前職は製造業の生産技術職でした!

異業種からの転職ですね。転職で重視した点は何ですか??

→ IT企業でWeb系エンジニアとして働ける点です!

なるほど~未経験からの転職はなかなか厳しいですよね。

では、Smallitに転職を決めた理由はなんですか??

Web系の言語を扱っていることと新規技術をどんどん取り入れていること、また、勤務地が自宅からの通勤県内だったので、これは運命の出会いだと思いました(笑)

採用メンバーも運命を感じています(笑)

では、Smallitに入って良かった点は何かありますか??

→前職は残業が多かったので、毎日子供が起きている時間に帰れることはとても良かったです!!

プライベートの充実もしつつ、好きな仕事ができると話してくれたYさん。今後の活躍に期待しています!!



②次は2月から、名古屋本社に勤務しているKさん(20代)です

前職は何をされていましたか?

→IT企業で主に金融系システムの開発を行っていました。

経験者のKさんが転職で重視した点は何ですか??

→SEとして設計や開発の経験を積むことができ、成長することができる点です。

自分が成長できる環境というのは重要ですよね~

Smallitに転職を決めた理由はなんですか??

→システム開発の経験を社内でたくさん積むことができると感じたため入社を決めました。面談で社長が「社内でしっかりと経験を積んでもらい、一人前になってもらう」とおっしゃっており、実際に未経験から入社後すぐに案件を任されている社員の方もいらしゃいました。Smallitではエンジニアとして早く成長できると感じ、まさに自分が探していた企業だったため運命の出会いだったと思います。

採用メンバーも運命を感じています(笑)

Smallitに入って良かった点は何かありますか??

→良い意味で働き方が緩いところです。服装は自由ですし、音楽を聴きながら仕事もできます。社長や役員との距離も近くて相談もしやすい雰囲気だと思います。

確かに、距離はすごく近いですよね。それがSmallitの社風です(笑)Kさんの成長を期待しています!!



③最後は1月から東京支店で勤務しているAさん(20代)です。

前職は何をされていましたか?

→コーダーをしてました。

転職で重視した点は何ですか??

→前職と同じ給料が出るのを絶対的な条件としました。他には通勤時間、職場の環境、業務内容などを吟味しながら探しておりました。


なるほど、条件面も重要ですよね。

そんなAさんがSmallitに転職を決めた理由はなんですか??

→1ヶ月以内に次の転職先を決めなければいけないタイトなスケジュールの転職活動をしていて、重視していた点で満足できる会社だったので転職を決めました。Wantedlyで奇跡的に見つけられたのは、まさに運命の出会いだったと思います。

採用メンバーも運命を感じています(笑)

就職活動中の人に何か一言お願いします。

→コロナショックで四苦八苦していると思いますが、逆にこれが本当に良い会社を見つけるチャンスだと思います。困難な状況で柔軟な対応ができている企業を選び、自分が本当に納得できる企業と出会えることを願っております。

確かに厳しい状況ではありますが、チャンスに変えていきたいですね。Aさん貴重なお話ありがとうございました!!



Smallitでは、Smallitとの出会いに運命を感じてくれるエンジニアの方を大募集しております!!

この会社面白そうだなぁと思った、そこのあなた!!ぜひご応募くださいね。

株式会社Smallit's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more