1
/
5

Smallitに最近入社したみなさんにインタビューしてみました~その5~!!

こんにちは!Smallit採用担当の堀です。
転職活動をしていると、その会社にどんな人が務めているのか??気になりますよね~
今回は5月に入社した名古屋勤務の営業職 鳥居さん(30代 男性)に現在の様子をインタビューしてみました。転職活動の参考にしてくださいね。


堀:さっそくですが、入社理由を教えてください。
鳥居:Smallitが推進している中小企業のIT課題解決にともに取り組んでみたかったからです。

堀:なるほど、鳥居さんはIT系の資格もお持ちですが、前職ではどのようなお仕事をされていましたか?

鳥居:中小企業向けのITコンサルティングを行っていました。ITの資格を持っているので、技術的なサポートもできるので、お客様の課題を全体的な視点からヒアリング解決することに役立っています。

堀:では、今後こんなことしてみたいというこということはありますか?
鳥居:企業としての新しい取り組みに積極的に関わっていきたいです。

堀:夏ごろには鳥居さんがメインで販売企画をしていく新商品の発売があると聞いています。私も楽しみにしています!

鳥居:入社理由ですが、追加で、企業として風通しがよく、仕事をしていくにあたってとても良い環境だと感じたからというのも上げておきます。

堀:確かに風通しはがいいフランクな職場だと私も思います。社風でしょうか(笑)


堀:プライベートについてもちょっと質問です!!趣味はなんですか??

鳥居:毎朝のランニング(1年間毎朝継続しました!)とサッカー(息子の試合観戦が中心)です。
下の写真は365日目の記念写真です。 36.5km走りました!フルマラソンにも参加しました!!

堀:えっフルマラソン!?毎日のランニングですか!?(゚Д゚;)スゴイ
毎日どのくらい走るんですか??

鳥居:毎日だいたい5キロくらいです。新型コロナウイルスに負けないよう仕事も体力作り力をいれています。オンラインマラソンをしてくれる人を募集しているので、ぜひ声をかけてください!!

堀:私はちょっと・・・Smallitでもマラソン駅伝に参加しているメバーがいるので、ぜひ誘ってみてください。マラソン駅伝が復活したら(昨年はコロナの為、中止)みんなで応援にいきます!!

鳥居さん今日はお忙しいところ、ありがとうございました。
Smallitでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しています★
この会社面白そうだなぁと思った、そこのあなた!!ぜひご応募くださいね。お待ちしています。

株式会社Smallit's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more