1
/
5

マイホリデー制度で叶える、自分らしい働き方と休み方、そして生き方。

マイホリデー制度って何?

5月からスタートした、株式会社スマレジの第16期。この5月から、今までにないあたらしい休暇制度が始まりました。その名も

マイホリデー制度

です!

「マイホリデー制度」は、国民の祝祭日とスマレジ社の就業規則で定められた休日を、希望日に振り替えることができる制度です。 国民の祝祭日が年間で約15日、スマレジ社の夏季休暇と年末年始休暇が合わせて8日あるため、年間で約22日の休暇を自由に設定できます。

これって、すごくないですか?例えば、この22日の休暇をまとめて1ヶ月に投入すると...

土日と合わせて1ヶ月丸々、休暇をとることが可能になるんです。

憧れのバカンスを実現できるんです。

マイホリデー制度で実現できそうなこと

まぁ、1ヶ月休むというのは少し思い切った使い方ですが、より現実的なプランだと...たとえば、ゴールデンウィークやシルバーウィークのような大型連休の祝祭日に仕事をして、少しずらしたタイミングで大型連休をとる、という使い方ももちろんOKです。

当社には、仕事だけでなく趣味や副業(当社は副業OKです)にも熱心に取り組んでいる社員がたくさんいるのですが、マイホリデー制度の創設によって、こういったことにもより贅沢に効率的に時間を使うことができます。
たとえば、当社所属の「ラリードライバー」としても活躍しているフロントエンドエンジニアは、今までは参加できなかった海外でのレースにもエントリーできるかもしれません。サーフィンが趣味のスタッフは、2週間のサーフトリップに行くことだってできちゃう!副業に使う時間もより自由になります。

ほかにも、1ヶ月間の短期留学に挑戦するのもあり。集中講座を受講してなにか資格を取得するのもあり。やってみたいことを考えたら、なんだかワクワクしてきますよね!

マイホリデー制度について、詳しくはこちら↓

しっかり働いてしっかり休む、そして自分らしい生き方を実現する。こんなカルチャーに共感した方、株式会社スマレジで一緒にお仕事しませんか?オンラインカジュアル面談も実施中です。

株式会社スマレジ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings