【勉強会】アルゴリズムを一緒に開発しよう!

株式会社SmartTradeでは2週間に1度、アルゴリズムを作成できるプラットフォームであるQuantXの勉強会を開催しています。運営の中心はインターン生です。

内容は初心者~中級者向けにPythonで作るアルゴリズムの作り方を講義します。 Pythonを知らないという方、株取引をしたことない方向けに行っています。

勉強会をする目的としては、アルゴリズムの開発をもっともっと世の中に広めていきたい、誰もが簡単にシステムトレードが行っていける社会をつくりたいという大きなミッションが存在します。

2019年の勉強会では、RSIやボリンジャーバンドといったテクニカル指標を用いて、具体的な実装方法について来場者の方にプレゼンテーションをしました。

2020年の勉強会においても、様々なテクニカル指標を用いたアルゴリズム勉強会を続けていきたいと思っています。

株式会社Smart Trade's job postings
【勉強会】アルゴリズムを一緒に開発しよう!
Mio Kowaguchi
株式会社Smart Trade / カスタマーサクセス
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more