【動画で見るスマイループスの魅力#その5】3月キックオフと飲みクルの様子を紹介!

こんにちは!採用担当の小谷です!
今回は先日行われた3月キックオフと飲みクルについてご紹介しますね!

キックオフと飲みクルは毎月第1金曜日に行われております。
キックオフでは、各部署が先月の振り返りや今月の目標をそれぞれ報告しています。
アルバイトの人や、普段はリモートワークのキャリアアドバイザーも、オンラインで参加しています。

10時30分~ラウンジスペースに集まって行います。

スマイループスでは3月から新しいQが始まるので、今回のキックオフでは新しいチーム構成、組織図についての話もありました。
率直に質問をすることができ、他部署の業務理解の場となっています。
実施後には参加者を対象としてアンケートを取り、キックオフで話された内容が理解しやすいものであったか、どんな情報を知りたかったかなどを回答してもらい次回のキックオフの運営に活かしています。

また今回は、新規事業「ジョブクルバイト」のアプリ操作デモも伝えられ、みんな盛り上がりました!
こちらはリリースされ次第、詳しくお伝えしますね。


そして夜には、みんなが楽しみにしている飲みクルです♪
2名の幹事を毎月交代制で担当しており、食事と飲み物を準備するだけでなくクイズなどの楽しいコンテンツも企画しています!
強制ではなく参加したい人が参加するという形で開催していますが、スマイループスでは飲み好き、楽しいこと大好きなメンバーが多いので、毎回ほぼ全員が参加してます(笑)

そして3月の幹事は私、小谷と押山の女性ぺア!
これまでの飲みクルとは雰囲気を変えよう!ということで考えたのが餃子パーティー!!


業務を早く終わらせ、2人で300個分の餃子のタネを準備完了!(笑)

テーブルには飲み物やおつまみ、名前シールが貼られたお箸を準備しました☆


19時に乾杯の挨拶をして餃子パーティースタートです。



一通り餃子を楽しんだあとには「私たち(小谷・押山)好みの餃子」を作るコンテストを企画!
薬味にチーズ、梅、シソ、キムチ、コーン、生姜、ニンニクなどを用意しており、審査する側としては何を入れられるかヒヤヒヤしながら各チームを見守りました(笑)

こちらのチームはかなり試行錯誤しながら作っています。(笑)


優勝はこちらのピザオムレツ風?の餃子を作ったこのチーム!


味、見た目、チームワークの良さを審査基準とした結果、優勝です☆


そして最後には「大好きな人にあげたいケーキ」というテーマでデザートコンテスト!



完成したものがこちら!

各チームとってもかわいくておいしそうなケーキです♪

こちらのコンテストの優勝は、まさかの餃子と同じこちらのチーム!


スマイループスでは毎月こんなに楽しい飲みクルを開催しております!
参加してみたい!と思った方はぜひお気軽に来てください☆
会社や社員の雰囲気を分かっていただけると思います。

株式会社スマイループス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more