1
/
5

スマイループスってどこにあるの?アクセスを解説してみた

こんにちは!Wantedly担当大臣の平木です。

本日は(ありそうでなかった)スマイループスのオフィスまでの行き方を解説します!

地味〜に遠く、地味〜にわかりづらいので、弊社へお越しいただく際はこちらをご覧ください。

早速本題です!

スマイループスってどこにあるの?

スマイループスの公式サイトによると、オフィスの所在地は

〒108-0073 東京都港区三田1-2-17 MSビル4F

だそうです。

港区の三田にあるんですね〜


そして、気になる最寄駅とアクセスはこちらになります!

都営大江戸線・東京メトロ南北線 麻布十番駅 徒歩6分
都営大江戸線 赤羽橋駅 徒歩6分


なんと最寄駅が2つあります!

位置的にはちょうど麻布十番駅と赤羽橋駅の間にあります。

大江戸線を使う場合は赤羽橋の方が若干近いです。


しかし、代表の仲子曰く

「赤羽橋の会社はなんかやだw 麻布十番の会社にしておきたいw」

とのことなので、今回は麻布十番駅からの道のりを解説致します!笑


麻布十番駅(南北線)からの行き方

↓手順は以下の通りです↓

①出口3から地上に上がる
②回れ左をして交差点に向かい、信号を渡らずそのまま交番の角を左へ曲がる
③ひたすら道なりにまっすぐ歩く
④到着!左手に弊社のオフィスがあります!

かなりシンプルですね♪

駅から出るまでが大変ですが、駅の出口を間違えなければ問題ないと思います!

それではそれぞれ詳しく見ていきます!


①出口3から地上に上がる

南北線の改札を出て右方向に向かうと、すぐにこのような分かれ道に辿り着きますが、弊社は出口3から地上に上がると最速で辿り着けます。

なので右側へ進みます。

そのあとエスカレーターを2回上がると地上に出られます☀️


②回れ左をして交差点に向かい、信号を渡らずそのまま交番の角を左へ曲がる

エスカレーターを2回上がり、地上に出たら、回れ左をして【一ノ橋】という交差点に向かいます。

そのまま信号は渡らず、交番のある所を左へ曲がります。

↑の画像から回れ左をした景色

この写真で見えるのが【一ノ橋】の交差点です。


③ひたすら道なりに歩く

ひたすら道なりに歩きます。

途中にベンツや横断歩道の向かいにセブンイレブンが見えていたら正解です!

ちっちゃい橋渡ります。

ベンツのディーラーの前です。

木で埋もれてますが、セブンイレブンが横断歩道の向かいにあります。


④到着!左手に弊社のオフィスがあります!

ファミリーマートが左手に見えたらもう少し!

その隣のちょっと青くて細長いビルが弊社のビル、【MSビル】です。

正面から見るとこんな感じ!

細長い(^ω^)

ビルの入り口は画像右側のスロープを登った先の扉になります。


表札です。

びっくりするくらい草が生えてます。

これには思わずクルにゃんも草生やしてしまいます。


エレベーターに乗って【4階】に着けばスマイループスのオフィスに到着です!


オフィスに着いたら

オフィスは⚠️土足厳禁⚠️なので、来客者様用のスリッパに履き替えてください。

赤枠の靴箱がGUEST用の靴箱ですのでご利用ください!


スリッパに履き替えたら、呼び鈴があるので、遠慮なく高らかに音色を響かせてくださいw

すぐに社員の者が迎えに参ります。



以上でオフィスまでの道のりの解説を終わりにします!

一見単純ですが、”駅から地上に上がる”までと”MSビルを見つけること”の2点がイマイチわかりづらいかと思ったので解説してみましたがいかがでしたか?

今月末よりミートアップを開催するという話もHRの中では出ているので、弊社のオフィスに来られる際はこちらの記事をご参照ください!

それでは!

株式会社スマイループス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more