1
/
5

この記事はだれに需要がある?と思いながら書きました。20円の費用対効果が半端ない!

現在、法人事業/卸販路開拓を担当しているオオモトです。社内ではケニーと呼ばれております!

さて、最近になって健康に気を遣っている方が増えているのを実感しているわけですが、、、

皆さんはいかがでしょうか?

私事で恐縮ですが、健康には気を遣ってる方だと思います。

ジョギング/筋トレ歴は6年以上、

毎日のランチでは絶対に野菜を摂取し、

趣味はトライアスロンです。

そして今回は、割と真剣に健康についてのお話をしようかと思います!!!!

話したいテーマは、バナナについてです。


NBF東銀座スクエア5F

普段は朝食時や運動前後に食べていたバナナですが、

ふとしたきっかけで調べてみたら、栄養価がものすごいことが判明。

この衝撃を皆さんにも知ってほしいと、静かに綴っております。

=========================================
果物の王様は、バナナだった。
=========================================

みなさんは年間を通して一番食べてる果物は何でしょうか?

私は、圧倒的にバナナです。

値段も100円前後と安く、1年中どこのスーパーにも置いてある果物はなかなかないですよね。

ついつい買ってしまう理由も納得しております。

ちなみに、アメリカでも同じような結果が! 

(詳細リンク:https://www.pma.com/content/articles/2017/05/top-20-fruits-and-vegetables-sold-in-the-us)

また、日本でバナナと言えばあの黄色いバナナですが、世界中にはもっと多くのバナナが存在しています。( 諸説ありますがバナナは300種類ほどあるようです)

代表的なのはこんな感じ。


また、料理専用のバナナも数多くあるみたいです。(世界の消費量比率だと、料理用バナナ>生食用バナナらしい)

調理用としては、ポテトみたいに煮たり、揚げたり、焼いたりしながら食べるんだそう。
大学時代にタンザニアのバナナ市場に行った時の写真。毎日こんな感じでした。

( これ全部バナナですww しかも地面に直置きっていう、、、)
そんな私も含め世界中の人々から愛されているバナナですが、
改めて栄養について調べてみました。

想像以上に優秀。。。

=================================================================================
バナナの効能 ものすごい。
=================================================================================

圧倒的低カロリーフード→ご飯の半分程度のカロリーです。
 今年こそ減量したい!という方に本当におすすめしたいです!

カリウム含有量→余分な塩分を輩出し、血圧を抑える効果があるらしい。
塩分過多の食事をとりがちな日本人は意識的に摂取したいやつ。

その他にも、マグネシウム含有量や、

ビタミンB₆も豊富に含まれています!

もちろん、食物繊維ポリフェノールもたっぷり入っている果物です!

これだけ低価格で、しかも1年中買えてカラダに良い果物は他にないのではないでしょうか? 
また毎日仕事でバリバリ働かれている皆さんには是非、オフィスで食べていただきたい!

なぜなら、
・匂いゼロ、

・音ゼロ、

・手は汚れず、

・片手で食べれる、

オフィスで食べる"'リアルフード"としては、最強だと確信してります!  

そして最近のスナックミーでは、バナナを食べてる人が増えてきた印象。(みんな1房買いしてますww)


また、知らないうちに商品開発担当がバナナのドライフルーツを勝手に作っておりましたw
(試作品でしたが、しっとり食感でバナナの甘さをしっかりとを感じることができ、激うまでした)
このスピード感は感動です。。。

という感じで、2020年1月現在のスナックミーは空前の"バナナブーム" というお話でした。
もし無類のバナナ好きの方がいましたら、ご連絡ください!

===============================================
もちろんそれ以外にも、
・やりたいことがあるけど、実現できてない!(バナナのドライフルーツ作りたい的な)
・面白そうを追求してみたい!
・今年は新しい環境で挑戦したい!

と感じている方には、是非来ていただきたいです!!!

もちろん、やってみてうまくいくこともあれば、うまくいかないこともあり(失敗の方が多い)。
とにかくトライ&エラーから学んでいく!

そんな気持ちをお持ちの方は、ぜひご応募くださいませ!

お会いできることを楽しみにしております~!

株式会社スナックミー's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more