“毎日をもっとクリエイティブに” スノウロビン心得

“毎日をもっとクリエイティブに”

スノウロビンではアイデア、デザイン、マークアップ、プログラミングという各エレメントが継ぎ目なく驚くほどのスピードで日々変化しています。

そこにあるのはまだ見ぬ製品やサービスへの挑戦、期待、そしてそれを当事者として体験したいという好奇心。 スノウロビンはさらに新しい方法や市場を常に探しています。

スノウロビンの制作部4職種では、それぞれ求める人物像として“心得”を掲げています。

もし自分が当てはまると感じたら、チャンスは意外と近くにあることに気づくでしょう。 これがあなたに最もふさわしいチャンスになるのであれば、 私たちのチームに参加して、毎日がクリエイティブになる仕事に取り組みませんか。

システムエンジニア

・問題発掘型人間である。
・技術だけでなくマーケットの視点でイノベーションを語れる。
・業界の盛り上がりに対して当事者として熱狂できる。
・1聞いて10のアウトプットが返せる。
・業務以外、専門外の何かに取り組んでいる。
・作業状況をチームではもちろん、その他のメンバーとも共有できる。
・設計において、アート、デザイン、サイエンスを融合できる。
・知らない事に対しても仮説を立て、自分なりに出した答えに沿って行動できる。
・変化するマーケットへの認識がある。

【業務内容】PHP、APIなどwebサイトの裏側であるシステム部分の制作、保守業務やiOS、Androidのアプリ開発を実施しています。技術や経験ももちろんなのですが、様々なことに興味を持ち、チャレンジ精神のある方のご応募をお待ちしています。

マークアップエンジニア

・向上心を忘れない。
・将来への明確なビジョンを持って仕事に取り組むことができる。
・ブラウザ環境に縛られない実装ができる。
・デザインを正確にマークアップできる。
・常に新しい技術を取り入れる。
・モノづくりが好き
・チーム内でプロジェクトを共有できる。
 また、共有しながらクオリティを保った制作ができる。
・毎日がスキルアップだ

【業務内容】おもにwebサイトの構築を行います。社内ではマークアップ課(MU)と通称されています。
案件を課内数人で共有したり、助け合いも多いとても仲の良い和気あいあいとした職種でもあります。

デザイナー

・良いものを効率よく作るには何が必要か常に考えている。
・自分のデザインでお客様の利益を上げる意識を持つ。
・最終のクライアントを意識して、モノづくりをすることができる。
・自分のシゴトに責任をもち、デザインの意図を説明できる。
・周りのデザイナーの知識と経験を素直に尊敬し、自分を高めることができる。
・メンバー同士でデザインについて話ができる。相談し合える。
・自分に足りないものは何か、客観的な立場から考えられる。
・好奇心旺盛である。
・作業ボリュームを正確に把握し、計画を立てられる。

【業務内容】おもにwebデザイン、アプリデザインの業務を行っています。また案件のディレクションとして、進行管理も同時に担うこともあり、計画性やコミュニケーション能力も求められるお仕事です。また名刺など社内の様々なデザインや、広報も担当しています。

ディレクター

・クライアントの要望を正しくクリエイターへ共有できる。
・案件のタイムスケジューラーである。
・クライアントの目的を達成するための具体的な提案ができる。
・制作チームのモチベーションを高く維持できる。
・予算、リソース、品質を正しくコーディネートし適切に進行管理が行える。
・モノづくりが好き!世の中をもっと便利にしたい!
・社内外問わず、密接コミュニケーションがとれる。
・細部までヒアリングを欠かさない。

【業務内容】ディレクターはクライアントと制作スタッフをつなげる大事な役割を担っている職種です。ときに厳しく、ときに優しくスノウロビンの制作を支えています。社内外問わずコミュニケーションをとる必要があり、社交性が豊かな方が向いているかもしれません。

これらの心得に共感した方、もしくは我こそは適任だと思った方、ご応募をお待ちしております。

“こんなの見たことない!”という驚きを、共に世界に轟かせましょう。

株式会社スノウロビン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings