1
/
5

オンライン講座やってます。

SnowRobinには、やりたい人が企画して、参加したい人が参加できるオンライン社内講座があります。


日本人の多くの人は「インプット」から始める。なぜ「インプット」から始める人が多いのか?



その原因はおそらく、「学校の勉強」での体験にあるように思います。
「教科書をしっかりやって、そのあとに問題集をやる」というスタイルです。このスタイルが染みついているので、「インプットが先」というスタイルを採用してしまいがちになります。でも、実際の仕事現場では手取り足取り習えないことの方がはるかに多いですよね。
筆者自身もオンライン社内講座をやるようになって「まずはアウトプットを中心に据えること」を意識するようになりました。


ただ講座と言っても、そこまで堅苦しいものではなく、内容やテーマは何でもOKです。ライブコーディングするエンジニアがいたり、元証券マンのRobin(社員)がNISAをテーマに講座をした回は、かなり盛り上がりました(笑)




SnowRobinは、さまざまなバックグラウンドを持つ、幅広い分野の個性豊かなスペシャリストが集まるクリエイティブチームです。
経験の浅い人材も現場での実践を通じて学びながら成長できる環境も整っています。


我々と一緒にまだ見たことのないようなデジタルサービスをテクノロジーとアイデアで実現しましょう!

株式会社スノウロビン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more