1
/
5

【SocialDog社内イベント】全社納会を実施しました!

こんにちは。SocialDogの木村です。

先日SocialDogでは、都内のレンタルスペースを借りて全社納会を実施しました!
フルリモートの会社のため地方に住んでいるメンバーも多く、直接会うのが初めてのメンバーがほとんどだったのですが、とても良いイベントになりました!

今回は、全社納会で実施した内容や当日の様子について書いていきます。
ぜひ読んでみてくださいね!

【午前の部〜採用サイト掲載用の写真撮影〜】

SocialDogは、2020年4月からフルリモート体制に移行しました。そのため、社員同士で直接顔を合わせる機会はほとんどありません。

以前から「採用サイトに掲載する写真がない」ということは、フルリモートで働くうえでの課題でした。
この課題を解決するため、全社納会では写真撮影を実施することにしました。

まずは集合写真から。みんないい笑顔!

社員・インターン、各部署に分かれるなどし、色々なパターンで撮影しました。

インターン生のSocialDogポーズもいい感じです。

パネルやぬいぐるみも事前に準備しました!グッズがあると華やかさが出ていいですね。

作業風景や、会社の雰囲気が伝わりやすい写真も撮影しました。

なんと、当日の撮影枚数は約1,300枚!
しばらくは写真がなくて悩むことはなくなりそうです。
フルリモートの会社で、社員同士集まる機会がある場合は、写真撮影しておくことをおすすめします!

【お昼休憩】

お昼は事前にお弁当を注文しておいて、当日みんなでいただきました。
この納会が、参加者にとって「来てよかった!」と思ってもらえるイベントになるよう、少し豪華な3段弁当を注文!

見栄え・味・ボリューム、すべてにおいて大満足のお弁当でした!ごちそうさまでした。


【午後の部〜レクリエーション〜】

①積木自己紹介

積木自己紹介は、参加者全員の名前を順番に覚えていくアイスブレイクのためのゲーム。
参加者は1人ずつ自分の名前を言うだけでなく、自分よりも前にいる人全員分の名前も言っていきます。
最後の方になると言わなければならない名前が増えてくるので、徐々に難易度が上がっていきます。

直接会うのが初めての人が多かったので、自己紹介も兼ねたこのゲームはとても盛り上がりました!


②マシュマロチャレンジ(チーム戦)

マシュマロ・チャレンジとは、パスタ、テープ、ひも、マシュマロを使って 自立可能なタワーを立てるチームビルディングの為のゲーム。最も高いタワーを作ったチームが優勝です!

どのチームも一生懸命タワーを作りました。

個性あふれるタワーもちらほら(笑)。

1番高く積み上げたチームの記録は、57センチ!

チームで協力し合い一つのことに取り組むことで、全体の雰囲気が明るくなり、さらに会場が盛り上がりました!


③カタカナーシゲーム(チーム戦)

カタカナーシゲームは、カタカナ語を日本語で説明するコミュニケーションゲーム。
自分が引いたカードに書いてある番号に沿って、カタカナ語を日本語のみで説明します。

意外にも日本語を使ってしまうメンバーが少なかったことに驚きました!
みんな積極的に参加してくれて、こちらもとても盛り上がりました!

チーム戦はここまで。
2つのゲームのポイントの合計値で、優勝したチームのメンバーには景品が渡されました!


④BINGO(個人戦)

続いては個人戦で、BINGO大会を実施!
1〜6位に入賞したメンバーには豪華景品が贈られます。


景品は、Apple Watch、Air Pods、松坂牛、蟹など・・・豪華なものばかり!

入賞した皆さん、おめでとうございます!

【お誕生日サプライズも!】

当日のサプライズで、12月生まれのメンバーのお誕生日をお祝いしました🎂🎉
SocialDogの12月生まれのメンバーは4名!
お誕生日おめでとうございます、素敵な1年にしてくださいね^^


今回は以上となります。いかがでしたか?

今回の全社納会を通して、メンバー同士の親睦が深まり、とても良い1年間の締めくくりとなりました!
来年はさらにSocialDogを盛り上げていけるよう頑張っていきましょう!

また社内イベントを実施した際は、発信するのでチェックお願いします。

SocialDogに少しでも興味をお持ちいただけましたら、ぜひエントリーしてくださいね!

株式会社SocialDog's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more