1
/
5

SocialDogの「福利厚生」について紹介します!

こんにちは!SocialDogの木村です。

SocialDogでは以前よりフルリモートの働き方を取り入れており、残業はほぼありません。その他にもフレックスタイム制を導入するなど、社員が働きやすい環境を整えています。

今回は、そんなSocialDogの福利厚生についてご紹介します。


Cool SaaS手当

「イケてるSaaSを作るために必要な経費を補助する」目的で、社員には1万円/月、インターンには5,000円/月支給されます。

主に、
・SaaS 利用料金
・在宅勤務の環境整備
・自己研鑽
などの用途を想定していますが、使い方は各自の自由です。

実際にSocialDogの社員は、Cool SaaS手当で下記のようなサービスを利用しています。

タスク管理サービス
・TaskChute Cloud
・Todoist

音楽・動画系サービス
・Spotify
・Youtube Premium
・Disney+

リラクゼーションアプリ
・Calm

クラウドストレージ
・Google One

本・オーディオブック
・Scribd

ショッピング
・Amazonプライム

作曲ソフトウェア
・Splice

語学学習サービス
・Duolingo

その他、在宅勤務の環境整備の費用として利用しているメンバーも多いです!


書籍購入補助

経費精算カード(paild)で月5,000円まで自由に書籍を購入できます。
インターンや社員など雇用形態に関わらず、1人5,000円/月まで自由に書籍を購入できるので、技術書などの書籍を各自で購入し自己研鑽を深めることができます。

写真は、私が実際に書籍購入補助で購入した本です!
新しい業務に取り組む時はまず知識をつけることから始めるのですが、そんな時に自由に本を購入できるのはとてもありがたいです。



食事補助支給(※希望者のみ)

SocialDogでは「チケットレストラン」という制度を取り入れています。
「チケットレストラン」とは、全国のレストランやコンビニの支払いに使えるカードが食事補助として配布される制度で、ランチ代の一部が会社から支給されます。


最新PC貸与

最新のMacBook Air・MacBookProまたは、iMac・Mac Miniを貸与します。


企業型確定拠出年金(※希望者のみ)

毎月企業が掛金を積み立てて従業員が自ら年金資産の運用を行う制度です。
節税しながら老後に備えることができます。


完全週休2日制

土・日・祝日・年末年始休み。年間休日は120日以上あります。


入社時特別有給休暇5日付与

入社時に有給が5日間付与されます。
体調を崩してしまった時や、急用が入った場合でも有給が取れるので安心です。


慶弔休暇

結婚休暇(5日)・配偶者出産休暇(3日)


インフルエンザ予防接種費用補助(※希望者のみ)

インフルエンザ予防接種の費用を会社が負担します。


1Password ビジネス

社内のセキュリティレベル向上のため、1passwordを全社導入しています。


いかがでしたか?
今回はSocialDogの福利厚生について紹介しました。

今後もさまざまなストーリーをお届けしますので、ぜひフォローをお願いします。
SocialDogに少しでも興味をお持ちいただけましたら、ぜひエントリーお待ちしております!

株式会社SocialDog's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings