1
/
5

Member紹介#013 「何かしら日本にいる間に成長できることをしたい」留学が中断された彼女が長期インターンを選んだ理由とは?

こんにちは!今日は先日入社した新しいメンバー太田千瑛乃ケイトさんの紹介です!インタビュー形式でまとめました!

Q.出身、どこ住み、趣味、特技、大学で学んでいること、最近あった嬉しかったことを教えてください!

A.東京生まれ育ち、板橋区在住です。趣味は旅行と個人経営してるコーヒー屋さんめぐり
特技はお菓子作り、大学では経営、マーケティング、HRMを学んでます!
最近あった嬉しいことは、19年間生きてて、この前初めて髪の毛染めたことです笑

愛葉)髪染めた時ってめっちゃテンション上がりますよね〜!僕も気分を上げたい時をよく髪を染めたりします。

Q.インターンをしようと思った理由はなんですか?

A.大学留学を謳歌する予定がコロナの影響で半年くらいで強制日本帰国になってしまって、本気で萎えてしまいした。そのままフィリピンからのオンライン授業も決定してやる気も見出せず、バイトとオンライン授業で過ごす予定でしたが、ふとフィリピンの友達や先生に、「日本で何してたの?」って聞かれた時に「バイトとオンライン授業だけやってた」なんて絶対言いたくなくて、何かしら日本にいる間に成長できることをしたいと考えて、そこで思いついたのがインターンでした。

愛葉)せっかく留学が決まっていたのに、コロナで行けなくなってしまったのは悲しいですよね。。でも、そんな状況でも、自分が成長できる環境を探す姿勢素晴らしいと思います!

Q.どんなインターンを探していましたか?
A.主にマーケティング系、人材系とファイナンス系に興味があったのでそこをメインでいろんなとこ探してました。

愛葉)そうなんですね!風評被害対策だけでなく人材についても営業やマーケティング、どちらもできるのが弊社の強みなので、太田さんのニーズに答えられていたら嬉しいです!

Q.この会社を選んだ理由はなんですか?

A.ほぼインターン生で会社を回してることです。任されるタスクは大きいけれど、その分他のインターン先にはない経験と実力がつくと思いました。あと営業だけじゃなくてマーケティングだったり他のこともやらせてくれるところですね。会社の雰囲気もフラットな関係で社員さんとインターン生が仲良いのも魅力的でした。

愛葉)弊社の特徴はなんといってもアットホームな環境です!社員、インターン生の間の仲がよく、みんなで事業を動かしています!

Q.インターンをしてみて辛いことは何ですか?

A.まだ電話の経験は4日間くらいしか経ってないけれど、営業の結果が思うように出ないことです。日々の電話でまだまだ自分のボキャブラリー、知識や実力の無さに痛感することですかね。

愛葉)いや〜その気持ちは本当わかります。僕も最初は全くできなくて今も満足いくような結果は出せていませんが、電話営業はやればやるほどできるようになるし、みんなでサポートし合うことができます!一緒に頑張りましょう!!

Q.インターンをする上で嬉しいこと、達成感があることは何ですか?

A.入社してまだ1週間半ですが、毎日が濃くて営業やマーケティングでも新しい経験、学びと発見があることです。出勤前よりも退勤後の自分は毎回一皮むけたような感じ笑
あと新しい業務を任されてそれが形になったときです。

愛葉)弊社のインターンは実践的な業務が多いので結果がでた時は本当に嬉しいですよね!僕も採用頑張ります!

Q.インターンを探している人に一言お願いします!

A.「周りがもうインターンやってるから」「もう就活が近いから」ではなく、本気で成長したい方、スキルアップを目指す方には最高の環境だと思います。

愛葉)そうですね〜、就活のためのインターンより成長のためのインターンの方が能動的に取り組めると思います!

以上、今回は太田さんのメンバー紹介をしました!いかがだったでしょうか?弊社では共に成長しあうことのできる仲間を募集してます!少しでも気になった方は是非、お話だけでも聞きに来てください!楽しくお話しましょう!

株式会社ソルフェリオーナ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more