1
/
5

Member紹介#014 社会人だけどインターン生、なぜソルフェリオーナ を選んだのか聞いてみた

こんにちは〜!ソルフェリオーナ 採用担当です!!今回は弊社で唯一の特別枠、社会人インターンとして働く西村さんを紹介します!!8月から新しく始まった不動産事業、西村さんはその中心人物で先頭に立って事業を引っ張っています!!そんな西村さんはどうしてソルフェリオーナ を選んだのでしょうか?今回はその秘密に迫っていきます!!

Q.インタビューお願いします!まずは、簡単な自己紹介をお願いします!

A.名前は西村拓輝(ひろき)です。出身は埼玉ですが、これまで10回ぐらい引っ越したので、生まれ故郷とは違います。趣味はアコギで、最近あった嬉しかったことは地元で美味しい居酒屋を発見したことですね。

居酒屋開拓するの楽しいですよね〜僕も大好きです笑 西村さんは海外に在住されてたこともあり英語もペラペラなんだとか。。。羨ましい....((p(*>ω<*)q))

Q.どんな会社を探していたんですか?

A.未経験者でも一から事業を作るところや、事業を成長させることをやらせてくれる会社を探していました!

Q.ズバリ、この会社を選んだ理由は何ですか??

A.上記条件と、自分が持っていた宅建の資格がマッチしたためです!

弊社は未経験者が本物の企業に打ち勝っていく会社です!そこには学生も社会人も関係ない、やってやるぞ!という気持ちが大切です。

Q.仕事をしていく中で辛い時はありますか?

A.目標が達成できなかった時ですね。

不動産は他の事業とは違ってお客様からの問い合わせがこなければ始まらない事業です。なので、私自身難しいイメージを持っています。

Q.逆に、仕事の中で嬉しかった時はなんですか?

A.お客さんに感謝してもらえた時。お礼にベルトをもらった事があり、その時は嬉しすぎて走って帰りました。

この時、実は僕もめちゃくちゃ嬉しかったです。新しく始めた事業、いつ利益が出るのかなと不安になった時もありましたが成果が出てよかったです!多分、西村さんはもっと嬉しかったですよね!!

Q.今後どんな社会人になりたいですか?今の目標的なのを教えてください!

A.自由でアグレッシブな社会人、目標は金銭的制約からの脱却です!

自由な大人ってかっこいいですよね〜、僕も憧れちゃいます笑

さて、今回は西村さんの紹介をさせていただきました!最近、新しいインターン生もどんどん増えてきたのでまた、Member紹介も更新していきます!読んでいただきありがとうございました!

弊社では一緒に働くインターン生をまだまだ募集しています!少しでも気になった方はお話だけでも聞きにきてください!

株式会社ソルフェリオーナ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more