もはやパートの域を超えた活躍ぶり!ウチの米田はスゴいんです!

こんにちは、ソルブエージェンシー管理グループの中澤です。
今回はアルバイトからのインタビュー企画第2弾として、当社のカスタマーリレーショングループとして活躍中の米田をご紹介します。真面目で人一倍責任感が強い彼女の、仕事のやりがいやモチベーションアップの秘訣をお届けします!

まずは、自己紹介をお願いします。

こんにちは、カスタマーリレーショングループの米田麻沙子です。現在入社3年目で、週3~4日勤務しています。小学3年生男子の母です。


ソルブでの自分の役割は?

当社で運営している無料保険相談のマッチングサービス「ほけんの時間」カスタマーリレーショングループにて、主にカスタマー対応をしています。


ソルブはどんな会社だと思う?

一言でいうと働くママにも優しい会社。雇用形態の柔軟性、働く時間の柔軟性、働く場所の柔軟性があります。


仕事のやりがいは?

私は7年ぶりに仕事復帰したのですが、面接の際、社長より「うちは社員・パートも分け隔てなく対応するので、やりたいことや意見があればどんどん言ってください」とのありがたいお言葉をいただきました。ただ、数ヶ月は日常の業務を覚え、それをこなすことで精一杯で、やりたいことを見つける余裕などなく・・・。メンバーにサポートしてもらいながら業務を行うことで少しずつ自信が持てるようになり、徐々にミーティングでも積極的に意見を伝えられるようになってきました。自分が提案したものを取り入れてもらい、業務内容が改善されたときにはモチベーションがアップしました!そして頑張った自分へのご褒美で旅行に行く計画を立てたりと、余暇の楽しいことを考えるとさらにモチベーションが上がります。


ソルブのどのようなところが働きやすい?

仕事に没頭できるため、責任を全うしなければという意識が働き、仕事への集中力が高まります。また、その姿勢は上司から評価され、成果が出れば周囲から感謝されるため、ますます仕事が楽しくなります。


これからの目標は?

顧客満足度を高めて、多くのお客様が当社のファンになってくれるような仕事をし続けたいです!

こんなメンバーと一緒に働いてみたい!と興味をお持ちいただいた方は、ぜひお気軽に話を聞きにいらしてくださいね♪

【社員インタビューシリーズ Vol.08】
カスタマーリレーショングループ 米田 麻沙子

株式会社ソルブエージェンシー's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more