1
/
5

学び合い、高め合う。デザイナー勉強会を開催!

SONICJAMでは、定期的に社員同士や同業他社さんと合同で勉強会を開いて、お互いの今後の仕事に生かせるような知識を共有したり、交流を深めたりして日々高めあっております。

先日2/23にも、株式会社DONGURIさんをお招きして社内で勉強会/交流会を行いましたので、その時の様子をちらっとご紹介します!

そもそもの始まりは弊社SONICJAM.plus所属のデザイナー平井が昨年書いたAfterEffectsの記事。こちらがきっかけで、昨年DONGURIさんにお伺いし、SONICJAMメンバーによるAfterEffectsの勉強会を行わせていただいのですが、今回は逆にDONGURIさんを講師としてお招きし、勉強会を開催いたしました。


ご登壇頂いたのは、
アートディレクター吉野さんと、同じくアートディレクターの永井さん

それぞれの講義のテーマは、

「CI/UXを通してのブランドデザインについて」 / 吉野さん


「ストリートファイター佐賀を作ったときのあれこれ」 / 永井さん

で、それぞれ約30分ずつ、お話頂きました。

詳しい内容は割愛させていだきますが、お2人とも案件ベースでデザインの考え方やプロセス、手法などをご紹介頂き、非常に勉強になりました。

終わった後は、軽食とお酒で交流会。普段あまり交流のないスタッフもここぞとばかりに、デザインやその他様々なお話をさせていただきました。

今回はデザイナー向けの勉強会でしたが、もちろんエンジニアなど他業種向けの勉強会も日々開催しています。

他社さん交えての勉強会では、社内だけではなかなか得ることのできない内容もたくさんありますので、今後も積極的に取り入れ、日々の業務に生かしていきたいですね。

株式会社ソニックジャム's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more