【インターンインタビュー】スペサンについて現役インターン生に聞いてみた!vol.2

突撃!現役インターン生インタビュー!

こんにちは、株式会社スペサン代表の植松です。

スペサンの現役インターン生へのインタビュー企画第二弾です!最近は、インターンとして参加してくれている学生メンバーの数は10名ほどになり、それぞれが仕事の面白さを感じながら、お客様を幸せにすることに全力を尽くしてくれています。

活躍してくれているメンバーの声を通じて、スペサンでのインターンについて、理解を深めて頂けましたら幸いです!ご興味を持って頂けましたら、ぜひ話を聞きに来てくださいね!

それでは、早速語ってもらいましょう!

まずは自己紹介を!

東京富士大学イベントプロデュース学科1年の柴田みいなです。

私がインターンをしている会社や具体的な内容など、実際どんな感じなのかを紹介したいと思います。4月から始めたばかりですが、やろうか悩んでいる人の参考に少しでもなれば嬉しいです。

スペサンってどんな会社?

スペサンはあなたの大切な想いを、大切な人に届け、思わず感動して心が震えるような瞬間を創っています。主に結婚式やサプライズです。特に私が関わっているオリジナルウエディング『HAKU』の理念は、おふたりの大切な人たちに心から喜んでもらえる結婚式にすることです。おふたりの今までやこれからのこと、沢山の想いをヒアリングし、ぴったりのコンセプトを提案します。そのコンセプトを基にした装飾やコンテンツでおふたりの大切な想いをカタチにしていきます。だからこそ、おふたりだけでなくゲストにも喜んでもらえるような結婚式になります。その場にいるスタッフまでもが、ゲストたちと一緒に笑って、時には涙を流し感動しています。

どんな仕事をしている?

私は主に結婚式の当日スタッフとして働いています。仕事内容は会場設営のお手伝いやゲストをお出迎えしたり、荷物を預かるクローク、ゲストの誘導、コンテンツの準備、最後の撤収作業など様々です。少しずつ出来ることも増えていき、色々な役割を経験することができています。

楽しいところ / やりがいを感じるところは?

一生に一度の結婚式に関わっているという責任感も大きいですが、その分やりがいもあります。おふたりやゲストと近い距離で関わるので、色々な反応を直に感じることができます。笑顔になったり、喜んでいる姿を見ると本当に嬉しいです!毎回ワクワクしていて、時間が経つのがあっという間です。とにかくスタッフ一丸となり、コミュニケーションをとりながら、おふたりやゲストのことを考え働いています。

大変なところは?

式のスタイルも内容もおふたりに合わせて違うので、慣れないことも多く大変だと思うこともあります。失敗できない緊張感は常にありますが、勉強になることばかりです。

一緒に働いているのはどんな人たち?

社員の方は熱い思いを持っていて、優しくてとってもフレンドリーです。常に私たちのことも気にかけてくれていて、困ったことはない?大丈夫?と声をかけてくれます。インターンメンバーはおもてなし精神溢れた人たちが集まっていて、お互いサポートしながら働いています。

実際どのくらいのペースで、どんな条件で働いている?

実際に私は月1〜4回、結婚式当日に働いています。人によっては当日ではなく制作に関わっている人もいます。シフト制なので日にちや時間は、自分のペースに合わせて働けます。ちなみに時給制で、会場が少し遠方なこともありますが、交通費はきちんと支給されます。

こんな人におすすめ!

ここまで色々書きましたが、サプライズが好きな人、誰かのために働くのが好きな人、ウエディングに興味がある人、そしてチームで何かを創り上げることが好きな人にはとてもオススメです! 私はずっと将来ウエディング業界で働きたいと思っていて、インターンを始めました。

やろうか迷っている方、初めてで不安だなと思っている方、まずは一度オフィスで話を聞いてみてください。結婚式の動画がYouTubeにもあるので良かったら見てみてください。心震える瞬間を一緒に創りましょう!!

※HAKU 公式YouTubeチャンネルはこちら!

いかがでしたか?

彼女は、ウェディングプランナーという仕事への憧れがきっかけでスペサンに応募をしてくれて、まだジョインしてからは2ヶ月程度ですが、今やもう現場では欠かせないほどに成長してくれています!持ち前の明るさとキビキビとした行動力で、たくさんの幸せな現場を創ってくれています!

この記事を読んで、スペサンでのインターンに興味を持って頂けたら、ぜひ一度話を聞きに来てください!一緒に感動の瞬間をつくりましょう!

株式会社スペサン's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings