1
/
5

「キャンプ場においでよ!」キャンプ場で感謝Dayやってたので参加してきました

スペースキーは、グループ会社でキャンプ場の開発・運営を行っています(株式会社RECAMP)。先日、RECAMPで感謝イベントが開催されたので、はりきって参加してきました。コンテンツとして参加させてもらえる部分もあり、とても意義のあるイベントでした。その参加レポートを紹介します。

RECAMPとは

日本全国で事業を展開し、質量ともに日本を代表するキャンプ場運営会社になることを目標に活動をスタートしたキャンプ場企画運営企業。「日本の、BASECAMPへ。」をミッションに、キャンプ場のあり方を、そして日本の魅力を「再発見」「再定義」「再価値化」していくことを社名の「RE=新しく」に込めています。


RECAMP 勝浦 感謝デーイベントについて

オンシーズン突入前に、日ごろの感謝を込めて3月7日(土)~8日(日)にイベントが開催されました。当日はこの日限定のコンテンツも準備。参加したスペースキー社員も、アウトドアフィールドで思う存分楽しんできました。その様子をご覧ください!


周辺では河津桜が見頃!


RECAMP 勝浦のキャンプサイト。芝生サイトで広々としています。

受付はこのような感じ。リノベーションしてすっきりシンプルな造りになりました。


当日限定!スペシャルコンテンツ

KOKAGEビール

オシャレなクラフトビール屋さんが出店!実は、育児休業中のメンバーのご主人がお勤めのお店なんです。


スパイスコーヒー

勝浦の朝市を中心に、イケメンが自転車で美味しいコーヒーを提供する「スパイスコーヒー」が出店してくれました。ジンジャーシロップを使用したスパイスコーヒーは飲んでみる価値あり!


GEAR HACK(中古アウトドアギア販売)

スペースキーのサービスのひとつ、中古アウトドアギア販売『GEAR HACK』が特別出店。普段はWebで買取・販売をしています。対面での販売で販路拡大の手ごたえをつかみたい!



初心者応援ファミリーチャレンジ

スペースキーとして、コンテンツも提供させていただきました。テントの設営講習から火おこし、ランタン点火講習など、「これさえ経験できれば初心者脱出!」というスキルを取得できるファミリーチャレンジを、キャンプ場検索・予約サイト『なっぷ』の特別プランとして提供しました。

参加の条件は①初心者②3歳~8歳のお子様のいるファミリーであること。参加してくれたファミリーと一緒に、何もかもが初めてのキャンプを体験しました。

初心者キャンパーの一番の難所が、テントの設営。今回はその中でも比較的設営しやすいトンネル型テントを選びました。

ペグ打ちは、お子さんでも手伝えるポイントのひとつ。しっかり打ち方をマスターしてくださいね!


「ランタンってこうなっているのか~。」ランタンを初めて手に取るお父さんも、興味津々の様子。


この火吹き棒も、みんなでDIYしました。使い勝手はどうかな?

自分で起こした火で炊いたご飯は格別!きっといい思い出になったはず。

ファミリーチャレンジは好評の中、全工程が終了。参加してくれたファミリーが、今回の経験からキャンプを好きになってくれたら嬉しいなと願っています。


スペースキーメンバーもキャンプ大好き!

言わずもがな、スペースキーの社員はキャンプやアウトドアが大好きです。フィールドに出るだけで楽しくなっちゃう!そんな社員たちの様子を少しだけ見てもらえたら嬉しいです。

フィールドでのBEERはうまい!笑顔がはじけています。


こちらでも笑顔全開。寒さなんてなんのその。


育休中なのに、ご家族で参加してくれてありがとう!

『GEAR HACK』で本気の買い物中。(登山テント泊でもするのかしら?)


「……。」黙々とハンガーラックを組み立てているCFO五十嵐。


アウトドアフィールドで、たくさんの笑顔を

スペースキーでは今後も、キャンプの可能性を広げていきたいと考えています。キャンプだけでなく、アウトドア全般で、長く楽しめる人を増やしたい。地道な活動ではありますが、少しでもアウトドアフィールドで笑顔になる人を増やしていきたいと思います。この想いに共感してくれる方、一緒にアウトドアの魅力を広げませんか?スペースキー一同、お待ちしています!

株式会社スペースキー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more