1
/
5

高め合える仲間と成長できる会社

こんにちは!この記事を開いていただきありがとうございます(^◇^)
スピードリンクジャパン新卒1年目の末村です!

私は今、客先常駐で同期2人と同じ現場でエンジニアとして働いています。

現場に出てからはまだ1カ月半しか経っていないのですが、実際に自社とお客様先、2つの会社で働いてみて気付いたことについてお話したいと思います!

私は入場してしばらくして、「社風ってこういうことか!」と思いました。

どういうこと?と思いますよね(笑)

どっちの会社がいいとか悪いとかではありません。

実際私の現場は関わる全ての方が本当に親切であり、業務がしやすい環境だと感じています。

私自身就活中に「社風」ってよく聞くけれど、事業内容みたいに会社のパンフレットにも載っていないし、見極めるのが難しいなと感じていました。

しかし、2つの会社で短期間業務を行っただけでも、それぞれの社風に違いを感じました。

3週間経った時、同現場の同期との会話の中で、自社と現場先の違いを比較してみたところ社員の方の雰囲気が一番の違いではないかという結論に至りました。

会社によって違いがあるのは当たり前なのですが、
理念に共感した人や同じような環境を求めた人が集まってくるため、社風というものが生まれてくるのかなと感じました。

会社を選ぶ基準は人それぞれですが、同じ会社に興味を持ったという点は大きな共通点です。

スピードリンクジャパンの社員の多くは成長できる環境に惹かれて入社しています。

つまり・・・

成長意欲が高い社員が多い!!

スピードリンクジャパンの3つのミッション

  ◎果敢に挑戦する
  ◎人の役に立つ
  ◎プロの仕事をする

入社してからはこれを共通のミッションとして掲げ、先輩社員や同期に多くの刺激を受けながら半年間でも少しは成長できたと感じています。

成長が実感できる、高め合える仲間がいるスピードリンクジャパンでぜひ一緒に自己実現しましょう!!

株式会社スピードリンクジャパン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more