1
/
5

マーケティング施策の一部を公開!これまた学生が運用しているって本当?

こんにちは!インターン生の田中です!

前回の記事に引き続き、社内のリアルなマーケティング施策についてご紹介します!

「売れる仕組みを創る」こと

そもそもマーケティングとはなんでしょう?

僕が就活していた時、恥ずかしながら「マーケティング」の意味も知らず「マーケティング職に就きたい!」なんて言ってました。逆に、「マーケティングって・・・」と話せる就活生の方が少ないのではないでしょうか。

教科書通りですが、マーケティングとは「売れる仕組みを創ること」です。
(テストに出ますよココ)

つまるところ、

「誰に」
「どんな価値を」
「どうやって届けるか」

をひたすら考えていきます。

実際の施策の一部を公開していきます🙌

WEBコンテンツの発信

noteで記事の発信

「長期インターンを世に広めること」を目的に、学生・企業向けの記事を執筆しています。

▼学生さん向け記事

▼企業様向け記事

YouTubeコンテンツの発信

誰にどんな価値を届け、購買へ繋げるか。
弊社ではモノの購買ではなくサービスの利用です。社長からフィードバックを受けつつ、サービスの利用までの道のりを作っていきます。

企業×学生セミナーの開催

▼企業向けセミナー
長期インターン導入企業様と連携し、長期インターン導入企業を増やす取り組みです。

▼学生向けセミナー
学生に長期インターンの価値を伝え、長期インターン実施人口を増やしていきます。

最後までご覧頂きありがとうございました!

今回はマーケティング施策の一部を公開しました!

学生インターンでこれほどまで裁量を持って施策の立案・実行をしている企業は少ないのでは・・・

「どんどん成果を出して、仕事を任されたい!」という学生さんはこちらの募集も是非見てください🙌

オープンポジション|インターン
君の挑戦が未来を変える。キャリアの可能性に挑戦する学生大募集!
<長期インターン採用150名以上!学生と社会を繋ぐ長期インターンをスタンダードに> 【やりたい/ありたいの発見=情報×経験】 ❑スタートゲートのミッション 長期インターンをはじめとする早期キャリア形成の場を創ることで、早くから自分や社会を知り、自分の可能性を発見できる機会を創っています。 ”新卒=ファーストキャリア”という概念を変え、 「新しいキャリア文化を創る」ことで、皆が自分の可能性に挑戦し続けられるイキイキとした社会創りを目指しています。 ❑人材業界に革命を 就活やキャリアに悩む学生がたった数か月の就活期間で自分のキャリア選択ができるのでだろうか。 面接用に作ったビジョン、企業に合わせた就活軸、自分の心ではなく企業の正解に合わせた想いになっていないだろうか。 インターンを通してナビサイトや就活エージェントでは解決しきれない"経験"を提供することで、自分自身でキャリア選択できるよう状態を創っていきます。
株式会社StartGate
株式会社StartGate's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings