スタメンからの重要なお知らせ。悲しいことがありました。

こんにちは、スタメンで広報を担当している森田です。

本日は、悲しいお話しを皆さんにしたいと思います。先日、スタメンで非常に反省すべき出来事が起こってしまいました。同じことを繰り返さないためにも、起きてしまった事実から目を背けず、省みるところを省みて、具体的な改善に繋げたいと思っています。

そういった背景から、ここで公表することにしました。まず始めにこちらを読んでください。



スタメンでは、組織内の信頼関係(=エンゲージメント)を大事にしています。

だからこそ、カルチャーギャップや価値観のミスマッチを起因とする仲間の離脱は本当に反省すべきことだと考えています。もう二度とこういったことを繰り返すことがないよう、この度、全ての中途採用の内定オファー後に「1day Experience制度(ワンエク)」を実施していくことにしました。

学生さんであれば、インターン制度を利用するといった「職場体験」をするチャンスがありますが、中途採用となると、今まで充分な相互理解の機会を提供しきれていなかったように思います。

入社した後に、「自分の想像と違った!」といったミスマッチを徹底して無くしていくために、また、お互いの出会いを本当に意味のあるものにしていくために、実際の就業体験の機会を1日ではありますが、用意することにしました

あくまで、スタメンからの内定オファーを出せていただいた上で、採用における選考過程とは切り離した形で、ご応募いただいた方に会社の雰囲気、事業内容、今後のビジョンなどを、実際に見極めていただく場として活用していただければと考えております。

1日過ごしてみて、メンバーと接してみて、業務を体験してみて、「スタメンは自分には合わないかもしれない」と判断したら、遠慮なくバッサリと断っていただければと思います。

逆に、「ここだ!」と感じていただけた方には、スタメン社員全員が全力で新しいメンバーの方を歓迎させていただきます!

少しでもスタメンに興味を持っていただけた方は、ぜひWantedlyや採用サイトからを通して、気軽にご連絡をいただけますと幸いです。引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

株式会社スタメン's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings