「人生を変える出会いを提供したい」戦友を育む スタメンの2daysサマーインターンシップ

こんにちは、スタメンのエンゲージメントデザイン部の森田と豊吉です。
今日は学生さんに向けて、サマーインターンシップのご案内です!

スタメンは、「一人でも多くの人に、感動を届け、幸せを広める」を経営理念とする、ITベンチャーです。2016年の創立初年から新卒採用を開始しています。それは新卒社員が大きく成長、飛躍する会社こそが、社会に大きな価値を生み出す会社だと考えているからです。

そんな弊社が、今年の8月末〜9月頭にかけて、創業以来初めて本格的に、大学3年生向けのサマーインターンプログラムを実施することになりました。現在エントリーを受付中ですが、よくあるご質問をまとめましたので、ご覧ください。

▼インターンの概要はコチラ▼


▼ 何のためのインターンシップなのか?

数年後ビジネスマンとして活躍する、あなたの視野や視座を上げ「成長の機会」にするための場です

スタメンのサマーインターンシップは、参加したことが内定に繋がるような「採用直結型」でも、実際に働いて体験していただくような「就業型」でもありません。就職に有利になるかな。インターンの参加経験をしてみたい。単純にそう考えている方には、合わないインターンです。

将来、周りの友人より絶対活躍したい!少しでも影響力のある大人になりたい!社会を変えるような大きなことがしたい!そう考える成長意欲の高い、そんなあなたに合う実践型インターンシップです。たった2日間のプログラムですが、ベンチャー企業の「ビジネス」や「人」に濃密に関わることができます。そして、その体験を通して、あなたの視野や価値観・知識が広がり、結果として、視座を高めていただくことができる企画となっています。

インターンシップは「ゴール」ではなく「スタート」です。今後、就職活動を経て、社会に出ていくみなさんがこのインターンに参加したことをキッカケに、もっともっと成長して欲しいと考えています。周りに比べて圧倒的な良い走りをするために、スタメンの用意するプログラムに、ぜひ挑戦してみてください。


▼何故、戦友を育むというテーマなのか?

“ 会社や事業の最も強みとする部分を、インターンの軸にしています”

部活動やスポーツチームでは、選手個人の能力も大事ですが、それ以上に大事なものそれが「信頼関係」です。信頼関係で結ばれているチームは、団結力が高く、結果を出せるチームが多いと感じています。会社経営でも同じことが言えます。スタメンでは、メンバーが一丸となって、同じ方向を向いて、会社とともに成長し、目標を達成していくことで「明るく強い」会社になっていくと考えています。

そんな考えの元、弊社が提供している"TUNAG"というサービスは、「エンゲージメント=会社と従業員、従業員同士の信頼関係」を構築する、クラウド×コンサルティングサービスです。現在、200社以上の企業でお使いいただき、様々な企業の団結力を高め、明るく強い会社づくりのお手伝いをしています。

今回のテーマは、スタメンが会社として、事業として、もっとも強みとする部分を、インターンの軸に置いていているのです。エンゲージメントを体感していただき、人生を変える出会いをあなたにご提供したいと考えています。

▼そもそも、戦友って何ですか?

“ 背中を預けられる仲間。厳しい戦いを共にすることで、芽生える友情や絆です”

ワンピースでいう「麦わらの一味」、スラムダンクでいう「湘北バスケ部」それが戦友です。そんな仲間には、大学生活でもアルバイト先でも簡単には出会えません。同じ目標に向かい、同じだけの汗をかき、本音でぶつかり合い、悔し涙や嬉し涙を分かち合うからこそ、信頼が生まれて、本当の「仲間」になれるからです。

スタメンのインターンは、たった2日ですが、真剣勝負です。アイデアや意見をぶつけ合い、チームで一つのものを創る。そんな2日間を共に過ごした人と人の間には、「絆」が芽生えてきます。きっとこのインターンシップで育んだ「戦友」は、これから就職活動をする上でも、会社に出る上でも、あなたのよき理解者、よきアドバイザーとして、一生続いていく関係を築けると思います。

今後の就職活動やビジネスキャリアにおいて、かけがえのない存在となる、同じ志をもつ「戦友」に出会ってください。

▼どうして、選抜制なの?

“同じ目標を持ち、同じ熱量でプログラムに望んで欲しいからです”

インターンは受けてみたいけど、アルバイトでもないのに、なぜ面接があるの?そう思うかもしれません。弊社としても、面接のために時間を割いていただくのは、心苦しくもあります。

ですが、実際にインターンに来ていただいた時、もしあなたのグループに目的意識の違う人がいたら、温度感の低い人がいたら、途中で不参加になってしまう人がいたら、せっかくの2日間が台無しになってしまうこともあるからです。本当に価値ある、充実した2日間にしていただきたいので、責任を持って「選抜制」としています。より同じ目線、同じ意志を持っている仲間に出会えることをお約束します。

最後に...

プログラムについては、企画立案やプレゼンテーションがメインのワークとなっております。用意した課題に沿って、ビジネスの施策や戦略を立案していただきます。その中で弊社の役員やメンバーからのフィードバックの機会もご用意しています。このプログラムが、あなたの人生において大きなチャンスとなるよう、スタメン一同全力を尽くします。

今回のインターンシップ責任者である取締役 大西が、企画に込めた想いを綴っていますので、ぜひこちらもお読みいただけると幸いです。
▼スタメン取締役 大西 NOTE▼


もし少しでもご興味を持っていただけましたら、下記URLより気軽にエントリーください。あなたの挑戦をお待ちしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

株式会社スタメン's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings