中部経済同友会主催の夏季セミナーにスタートアップ代表として、登壇しました!

こんにちは、株式会社スタメンのエンゲージメントデザイン部で広報を担当している森田です。

先日、8月7日(水)にホテルナゴヤキャッスルで行われた、中部経済同友会様主催の「第43回夏季セミナー ~構想力と共創力で拓く中部の未来~」に弊社代表の加藤が登壇した様子をお伝えします!!

会場には会員さまや報道陣を始めとし、200人近い方が集まりました。

弊社の加藤は、スタートアップ代表として、パネルディスカッション『中部が起こす挑戦の連鎖~変革者から見た当地の可能性と課題~』に参加させていただき、スタメンを創業した経緯や、創業事業である「TUNAG」サービスに着目した理由やエンゲージメント経営についてご説明いたしました。

そして、スタートアップ経営者としての立場から中部を活性化させていくためにはどうしたらいいのか、何が求められているのか等、他のパネラーの皆様とディスカッションをさせていただきました。

「第43回夏季セミナー」は、中部が抱える課題や、可能性について共有し、ともに行動を起こす機運を盛り上げる機会として、中部経済同友会が主催されたイベントです。

翌日、中日新聞さまに登壇の様子が掲載されました。

▼中日新聞 8月8日 朝刊掲載▼

若手経営者ら、創業支援など討論 中部経済同友会が夏季セミナー | 地方経済面 | 朝夕刊 | 中日新聞プラス
お使いのブラウザは JavaScript が無効に設定されているため、中日新聞プラスの内容を正しく表示できない可能性があります。JavaScript が有効なブラウザでご覧ください。 中部経済同友会は七日、名古屋市内で夏季セミナーを開いた。産官学連携や創業支援に向けた課題などを共有するため、起業を経験した若手経営者を招いた討論会などがあり、会員ら約二百人が耳を傾けた。 (ここまで 94文字/記事全文 349文字) 続きを読む(ログイン) ※続きを閲覧するには 会員登録 する必要があります。 (中日新聞・北
https://chuplus.jp/paper/article/detail.php?comment_id=669280&comment_sub_id=0&category_id=115&from=news&category_list=115


スタメンは、HRスタートアップとして、名古屋という土地から日本全土へ。そしてゆくゆくは世界を目指して拡大中です。こういったイベントに登壇をさせていただきながら、地元の活性化、地方創生に貢献していきたいと考えています。

また、先日は、Forbes JAPANさまにも名古屋発HR techスタートアップとして、インタビュー取材いただきました。こちらもぜひご覧ください。

▼Forbes JAPAN 加藤インタビュー▼

いかがでしたか?

弊社は、組織の拡大・サービス拡販のため、一緒に働く仲間を募集しております。

人と組織、エンゲージメントを大事にしている、名古屋スタートアップのスタメンにご興味いただいた方は、ぜひお気軽にエントリーください。あなたのご応募お待ちしております!

株式会社スタメン's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings