初期衝動はまだソコにあるか?仕事始めの日に入社当時の自分に立ち戻ってみた理由【新年会イベントレポート】

新年あけましておめでとうございます。

2020年、仕事始めから早くも1週間が経ちました。ストロボライトも今や日常モードを取り戻し、つい先日のお正月休みが夢のように感じるほどです。気持ちを切り替えての新しいスタート、皆さんはどんな目標・キモチをもって迎えられていますでしょうか。

さて今回は、先日の仕事始めの日に行われた、新年会イベントのレポートをお送りします!

新年会イベントスタート!!

10日ぶりの出社は新年会からはじまり、ボードメンバーから今年の抱負が語られました。先日DX(Digital Transformation)本部の発足もあり、更なるリバレッジをかけて事業を推進していくことが求められます。

中でも印象深く語られたのが、MIDOLAS事業部のゼネラルマネージャー上野の抱負…もとい問いかけです。これは年末の納会でも話しましたが、大事なことは2回言うのが世の常というものです。

「ストロボライトに入社した時の情熱を思い出してほしい」

今、このフィードをご覧の方で転職(就職)を考えている方も多くいらっしゃることでしょう…きっとこんな仕事がしたいとか、仕事を通じて実現したい世の中とか、希望、野望、譲れないポリシー、前職/現職でどうしても成し得なかったあれこれ・・・ひとりひとり違った熱量を持っていると思います。

音楽やなにがしの良さを語る時「初期衝動」という言葉を使うことがありますが、はじめてそのことに触れた時の熱狂は、月日が経って忘れていたとしても灯火を絶やさずにいて、ふと意識に掘り起こされた時には、殆ど変わらぬ形でそこにあることに気付かされたりします。

上野の問いかけをうけて入社した頃を思い出し、この「初期衝動」を無意識の底からサルベージした結果、新年スタートダッシュに向けて燃料投下した従業員は私だけではないはずです。


新年を祝い、乾杯~!縁起良く、日本酒を少しだけ頂きました。業務時間中ではありますが…年の初めは特別です。


今年の日本酒は石川県車多酒造さんの「天狗舞」。皆さん「うまい・・・」と至福の表情です。

今年もお世話になります。恒例の白金氷川神社への初詣!

希望者を募り、会社から徒歩15分ほどの白金氷川神社へ初詣へ。川上ゼネラルマネージャー(左)の手に握られているのは、去年お世話になったお札。新しいものに買い替えます。


この日は晴天。澄んだ空気の中をお正月ボケも連れ立って気持ちよく歩きました。


白金氷川神社に到着。趣ある社殿に魅かれます。港区最古の神社だそうです。


手水でお清め。


いざ参拝。CEO石塚(左)もストロボライトの更なる繁栄を祈願(のはず)。


新年一発、運試し。こちらの神社のおみくじはちょっと辛口。「凶」、出ます。


おまけ:うつっちゃった?!?!

最後に全員で集合写真を。このフィード記事のアイキャッチ画像ですが……おわかりいただけただろうか…?


最後尾に謎の人物が…?!いいえ、こちら弊社エンジニアのIさんです。衝撃的な写真うつりのおかげで、社内slackざわつきました。

と、このようにほのぼの展開もあるストロボライトでのお仕事に興味のある方…カジュアルな面談もウェルカムです。能力や経験に応じて、最適なポジションや業務の相談をさせて頂ければと思います!↓↓↓こちらからお問い合わせください↓↓↓

株式会社ストロボライト's job postings
初期衝動はまだソコにあるか?仕事始めの日に入社当時の自分に立ち戻ってみた理由【新年会イベントレポート】
Mk Tkd
株式会社ストロボライト / 人事労務
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings