1
/
5

1月入社のチャレンジ精神あふれるISメンバー永尾さんにインタビュー

こんにちは!
社内広報を担当しております大澤です。
インタビュー第九回目は、やる気に満ち溢れるISメンバー、永尾さんにインタビューです!

ーまずは、自己紹介をお願い致します!

永尾智也です!長崎県出身の、26歳です。現在は福岡県に住んでいます。
趣味は海外旅行と、ランニングです。一人旅が好きで、オーストラリアにワーキング・ホリデーで1年間留学したり、東南アジアを中心に20ヶ国ほど旅をしていました。
仕事は、はじめに建築業界を経験して、その後人材派遣の会社を経験しました。

ーたくさんの旅をされていて、好奇心が旺盛なんですね!
永尾さんは最近入社されたばかりですが、転職理由を伺えますか?

転職理由はコロナウイルスの影響が大きいです。
それから、もっと自分自身を活かせる環境で仕事がしたいと思いました。
そんなときに転職サイトでスマテンの募集を見つけて、消防設備関係は未経験でしたが、面白そう!やってみたい!と思いました。

ー永尾さんのような熱い方がスマテンに入社してくれて嬉しいです!
スマテンでは現在どのようなことをしていますか?

インサイドセールス(IS)とマーケティングがメインです。最近はテレアポの他に、商談をさせて頂く機会も増えました。マーケティングでは、「お客様が意識してくださるような文章」を常に考えて、メールを配信したりしています。

ー凄く分かりやすくて丁寧に話す方だなと思ったのですが、前職でも商談のご経験がありましたか?

あります。ただ、前職ではオフラインの商談がメインだったので、相手の温度感が感じやすかったんですけど...オンライン商談はまたやり方が違ったりするので、難しい部分もあります。でも、新しいことにチャレンジできて凄く面白いです!

ー何でも挑戦していこうという心意気が素晴らしいです!
実際に仕事をはじめてから、スマテンに感じる魅力はありましたか?

自由に働けるところです。だけど、一人ひとりが責任感をもって仕事をしているところが凄く良いなと思っています。
小規模だからこそかもしれませんが、社長の声が聞きやすくて、自分たちの声も届きやすいのも魅力です。来週、取締役の藤野さんが直接商談に同行してくれることになって、凄くありがたいですし、良い経験になると思うんです!頑張りたいです!!

ー社長も取締役も、社員一人ひとりを気にかけてくれているのでありがたいですよね。
他のスマテンメンバーの印象はいかがですか?

メンバーに関しては、皆さん優しいですし、仕事に対しては熱くて本気を感じます。意識が高いけどそれだけじゃなくて、思いやりもあるので凄く良い環境で仕事をさせていただいているなって思います。



ー素敵なメンバーと、良い環境に恵まれたなと思いますよね!
永尾さんはフルリモートワークをされていらっしゃいますが、フルリモートワークを選べる環境についてはどのように思いますか?

これからの時代にあっていると思います。どこに居ても自分のベストを尽くせる環境だなって。ただ、日々顔を合わせているわけではないので、いつだって自分自身のモチベーションを管理していくことも、リモートワークをする上で必要だと思っています。そういう意味では、甘えられない環境で更に新しいチャレンジとして自分自身を高めることができるので嬉しいです!

ーやる気がもの凄く伝わってきます!!
今後、スマテンでやりたいことや目標を教えて下さい!

消防点検に対する意識を上げて、誰もが安心安全の暮らしを実現させたいです。
あと、日本のITに対する意識をもっと高めて行きたくて。スマテンでいうと消防業界初のWebシステムを導入しているので、これをもっと世に広めていくことが僕の任務だと思っています!
個人的には、今はいろんなことを吸収して、育てていただいている身なので、これからは他の人を巻き込んで一緒に変化していけるような立場になりたいです!自分は好奇心が強いので、いろんな業界の人と連携していろいろなことにチャレンジしていけらたいいなと思っています。

ー永尾さんの熱い気持ちを伺うことができて、これからの活躍が更に楽しみです!持っている能力をスマテンで存分に発揮してくださることを期待しています!!永尾さん、ありがとうございました!!
株式会社スマテン's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more