【SUPER PARTY☆オフィスでせんべろ】~大相撲九月場所の感想を添えて~


こんにちは!人事兼広報担当の角田です。


なんと!前回の代表インタビューの記事で

急上昇フィード1位に!!



おもわずスクショしてしまいました。笑

1位を獲ることを目標にしていたのでとてもうれしかったです。

今後も社員の皆さん、ご協力お願いします!


さて、二週連続三連休!のシルバーウィークが終わり、9月ももう月末にさしかかっていますね。

皆さんはどこかへ行かれましたか?

私はお出かけするなら断然田舎!というか自然豊かな場所が好きなので猿島や那須に行ったりしました。

那須には車で行ったのですが、三連休ということもあり都内から往復10時間ほどかかった気がします・・・(ほぼ何も観光できず)


猿島


那須


後半の三連休は台風だったこともあり家に引きこもってグータラしていました。



そんなことよりも今月は大相撲九月場所が開催されていました!

もちろん観戦!しかも初日に。ドヤ


やはり相撲の聖地、国技館での観戦は地方場所とはまた違った別の空気がしてワクワクします。


国技館名物やきとり


初日っていいんですよ。何がいいかって、

力士が元気!!!!!

15日間もあるんですから初日が一番心身共に元気!なわけで、

そして何より休場者が少ないってのもあります。途中でケガをしてしまう力士も多いですから。。

あと相撲協会からの挨拶もあって、今日から始まるぞ!!感がいい。


今場所は途中から二横綱が休場、、ということで平幕力士がチャンスとばかりに燃えていたのですが結果は、、

貴景勝関との優勝決定戦を制し、

関脇・御嶽海関が優勝!

27歳 出羽海部屋の星です。


これで大関昇進に王手がかかったわけです。。

(大関は横綱の下にあたり、簡単にはなれません。また後日、、)


貴景勝関は大関から陥落していましたが今回10勝あげたので来場所は大関に戻ることができます。

しかし!なんと元横綱・稀勢の里と同じ箇所にケガを負ってしまい。。。非常に心配です。T_T

稀勢の里もこのケガがなければまだ現役で相撲をとっていたかもしれないですからね。


23歳、角界の若きホープがこの悲運を乗り越えられるか、、要チェックです。


ちょっと熱くなってしまいましたが本題に入ります!


先日新しく我らのメンバーとなった営業のお二人の歓迎会を社内でおこないました!

毎月帰社日に合わせて「SUPER PARTY」というネーミングで飲み会を開催しておりますが社内での開催は初めて。


二人の好物を考慮したラインナップはこちら!


ピンチョスにローストビーフに


寿司に餃子に



デザート!!



お菓子も!^^


なんて豪華、、食べて飲んでワイワイ楽しみました。

普段話さないようなあんな話題からこんな話題まで、、


うしろの飾りが帽子みたいになってるTさん(モグモグ)


なんといっても参加費1000円!

社内でせんべろ。なかなかいいのでは、、、、?

(※せんべろとは・・・1000円でべろべろに酔えるの意)


しかもお席の時間です~と言われることもない!

何か持ち込んで怒られることもない!


後片付けが少し面倒かもしれませんが、皆で協力したらあっというまでした。




というわけで次回はカレー職人にお願いして(こちらの記事をご覧ください)カレーとたこやきパーティーを行いたいと思います!!



あ!そうそう、私Twitterを始めます!飲み会の時に数名にいろいろアドバイスをいただきながら作成したので、更新を始めたらまたお知らせします。是非フォローしてください!



では本日もお読みいただきありがとうございました。

(ほぼ相撲の話)

株式会社スーパーソフトウエア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings