【スーパー餃子パーティー!】~一致団結型餃子包会~400個包むべし


こんにちは!

人事兼広報担当の角田です。

今日は11/29。

イイニクの日。


そして照ノ富士の誕生日♪笑


九州場所が終わりましたよー。

幕内優勝は白鵬でした。

勝ち方が横綱らしくない(張り手やかちあげが多いため。つまり相手の顔をバチコーーーン!!とするわけです。見てるだけで相手がいたそ~~)と勝つ度に批判が相次ぐ横綱ですが、勝ちにこだわる・そして結果をだすって決して簡単ではないです。

白鵬以外に安定してずっと勝ち続けることができる力士が非常に少ないのが現状で。。

朝乃山とか若手の奮闘は素晴らしいですが、次の横綱を考えた時に絶対にあの子!となる力士があんまり思い浮かばないなあ。あくまで個人の見解ですが^^

初場所も楽しみです。


GOETHE12月号に掲載してもらったんですけど、そのweb版もアップされました。

(こちら→https://goetheweb.jp/love/slug-n68aa923d2af2)


タイトルが

IT系スー女「推しの力士は照ノ富士です!」

wwwwwwww

内容がもう、ただの相撲オタク記事ww

友人にゲラゲラ笑い転げられました。

自分でもちょっとひきましたけど、私の相撲へのアツい気持ちをこのような素敵な記事にしていただけて感謝感謝。(あと無駄に大量な私の写真、すいませんね)



さてさて先日のCommunity MTGSUPER PARTYの様子についてお伝えします!

前回から帰社日はその回の担当がテーマを決めてプレゼンや討論を行おう、となりまして、

今回のテーマは

「失敗から学んだ教訓」


1人5分程度で各々現場での失敗を赤裸々に語ってくれました!




どんな失敗も振り返ると笑い話になるし何より教訓になりますよね。

成長への一番の近道です!


よく面接や入社してからも実務で失敗しないか不安ですと言われますが、失敗しない人なんていません。

あなたは完璧に作られたロボットですか?という話になってしまいます。

そんな心配して何か月も一人で勉強するよりさっさと実務を経験できる環境に飛び込んでしまえ!


そしてMTGのあとは。。

スーパー餃子パーティーーーーーー!!!!!



とにかくスーパー。

なにがスーパーってまあ会社のスーパーを文字っているのはもちろんですが

こちらをご覧ください。



桶(調理用ボウルに入りきらない)にひき肉8パック分。。

タネから仕込み、かつ様々なフレーバーをご用意。


餃子といったらビール!

ということでビールサーバーもご用意!笑



さらにはこんな差し入れも。

久保田純米大吟醸と醸し人九平次純米大吟醸別誂!



これはこれは上等な。。


(なんという会社)


そしてみんなで包み&焼きまくりました。


こんなにデカい桶に入った大量の肉、だれが包むんや。。。って

仕込みの時はゲンナリするほどでしたが、始まってしまうともうそれは感動。。


全員がつ、つつんでる!!そして焼いてくれている!!!





一致団結感満載でめっちゃ嬉しくなりました。

ビールサーバーはというと、お店で飲むよりクリーミーで美味しい泡にすっきりのどごし!

大満足。

昔焼き肉屋でバイトしていた時死ぬほど注いでいたので血が騒ぎました。


忙しい時に生飛んじゃうともう!!!ってなりますよね。(共感者求む。)


シイタケやエビ、ニンニク(ニンニクは固い入れ物に入れて20秒くらい上下に振りまくると皮がぽろっとむけるんです、感動)、チーズなどバリエーションを楽しみ、



(飯テロ)


最終形態は中華スープに入れてワンタン風に!!

これはお店出せるでは、、レベルで本当に美味しかった。。


我々、一人当たり1Lのビールを飲みほし、一人当たり200g超の餃子をお腹に詰め込んだようです。

数にして400個超えくらい。


調理グッズがいろいろ増え、最近では炊飯器ほしい!!っていう声も上がって、

ピザ窯買う??って話まででて、、、、

(一体この会社はどこに向かっているんだ)と誰もが心の片隅に感じていそうですけど、

何をするにも全力でやっていきたい!そんなマインド大事にしたいです。


そしてそんなマインドお持ちの方は弊社にピッタリよ。


来月はもう12月。。あっという間に2019年も終わってしまいますね。。

あと1か月駆け抜けましょう~~~


では本日もお読みいただきありがとうございました。


よい週末をお過ごしください。


Twitterはこちら→@sumo_ssltokyo

株式会社スーパーソフトウエア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings