1
/
5

【驚愕】10年前の自社アプリを人気〇〇の方々に紹介していただけた話


こんにちは!人事兼広報の角田です。


もう12月も中旬。

ハロウィンが終わると一気に街がクリスマス一色になりますね。


今月も後輩の斎藤さんが社内報を作ってくれたのですが、テーマが

「クリスマスのドキドキorぴえんなエピソード」


全体的にぴえん話が多くて思わず笑ってしまいました。


今年のクリスマスは皆良いエピソードになりますように。。笑




さてさて、本題に入ります。

皆さん弊社の代表アプリ「漫画カメラ」をご存知でしょうか。






おそらく、知らない方のほうが多いのではないかと思います。


「昔使ってました」と嬉しいお言葉をいただくこともありますが

なんてったってもう10年近く前に開発し、リリースしたアプリ。


当時は芸能人の方にも使っていただき、企業とのタイアップがあったり、バズりにバズってアジアを中心に世界750万ダウンロードを突破するほど勢いのあるアプリだったのです。


(漫画カメラの開発秘話はまた今度、、、)




しかし!!



そんな「漫画カメラ」がまた日の目を見ることに、、、、


なんと、コミックシーモアのYouTubeチャンネル「わちゃわちゃんねる」にて、


声優の福山潤さんたかはし智秋さんが使ってくださったのです!!



わちゃわちゃんねるとは・・・
人気声優陣わちゃわちゃと楽しいトークを交え、
ソルマーレ編集部作品を中心に電子コミックの楽しさ
面白さを様々な角度から深掘りし皆様にお届けする番組です。
あなたのおうち時間に寄り添う素敵なマンガを見つけられる、
ハッピーな時間をお届けします。

(公式HPより引用)


(わちゃわちゃんねる公式Twitterより)


その動画がこちら!!



私はというと配信時間ピッタリにみられるようスタンバイ。


超人気声優のお二人に使ってもらえるなんて、と終始興奮冷めやらぬ状態でした。。



弊アプリ、

令和でも楽しんでもらえる神アプリだったのか、、涙



動画の内容としては、漫画カメラを使って漫画に転生しようという企画で、お二人のやりとりにクスリ&ほっこり。あっという間の12分でした^^



是非是非、皆さんも見て頂けると嬉しいです!



そして「漫画カメラ」を少しでも面白そうと思っていただけたらダウンロードして遊んでみてくださいね♩

ちなみに、このストーリーのメイン写真ももちろん漫画カメラで撮影したものです(左:角田、右:斎藤)



また、余談ですが若かりし頃のヒカキンさんにも使っていただいたことがあるんです。(懐かしの動画はこちら


・・・・めちゃくちゃ若い



今や人気ナンバー1のYouTuberといっても過言ではないヒカキンさん。


また使ってくれないかなあ。笑




弊社も愛されるアプリ、また作りたいですね~!




このように、人を楽しませるアプリを作ることも、お客様の経営課題をITの力で解決するコンサルティングもできる弊社では、現在様々なポジションでエンジニアを募集しています。


wantedlyに出ている求人以外にも多数ございますので、お気軽にメッセージください



では本日もお読みいただきありがとうございました。


良い週末をお過ごしください。

株式会社スーパーソフトウエア's job postings

Weekly ranking

Show other rankings