「これって流しそうめん?」「いえ!今流行りのそうめんスライダーです!!」

こんにちは!システムフリージアWantedly担当です!

少し前の話になってしまいましたが・・・まだまだ蒸し暑い日も続いておりますので、

8月の社内イベントで行った「流しそうめん会」ならぬ「そうめんスライダー会」の

イベントレポートを皆さんにお伝えしたいと思います!!

これを読んだあなたはきっとそうめんスライダーが欲しくてたまらなくなる事でしょう!

(夏の終わりでもしかしたらお安く買えるかもしれないですね・・!!)

そもそもの開催のキッカケ・・・


それは、ある打ち合わせでのちょっとした会話から始まりました。

富山「今月の社内イベント何にしようか?って話をしていてまだ決まってないんだよねー。」

私「どこかに遊びに行くとかいいんじゃないですか?」

富山「それは次の会で企画してるんだよー。連続でアクティブはどうかなと思ってさ」

私「なるほど。そうですねー・・・流しそうめんとかいいんじゃないですか?涼しげですし!」

 (当時、そうめんブームだった私は、自分のやりたい流しそうめんを安易に提案(笑))

富山「流しそうめんかー・・いいね!ちょうど買おうかなと思ってたんだよ!」

私「え👀!!!買おうと思ってたんですか?!」

富山「うん。買う理由が欲しくてね。ちょうど今その理由ができたし、買おう!」

  「ちなみにこういうのを買おうと思っているから!」

私「👀!!!!!!!!!!」

代表の富山が私に見せてくれた商品は、

流しそうめんというよりもスライダーのごとく流れるそうめん!!!!

※写真はイメージ図です※

 (結構派手な物を購入されるおつもりだったんですね・・!!)と思いながらも

 自分もやってみたかったので、ここぞとばかりに

私「いいじゃないですか!それじゃあ流しそうめんやりましょう!🙌」とあっさり同意。


そんなわけで「流しそうめん」ならぬ「そうめんスライダー会」の開催が決まりました!!


そして・・・開催当日🍻

お目当のそうめんスライダーの開封です!!!

届いた商品はこちら!!

想像を超える豪華さに「お〜!」と大人が揃って興味津々👀✨

子供の頃にこんな物があったら毎日流しそうめんしたい!って思ってただろうな〜

現代の子供達が羨ましい・・・!!!恵まれた時代ですね〜。。


そして主役の「そうめん」は豪華な木箱入り!!!

手延素麺 揖保乃糸 特級品

なんと特級品・・・・!!!揖保乃糸は大好きですが、初めて見ました・・・。

私が知っている揖保乃糸は普通にスーパーに並んでいるこれです↓(伝わりますかね・・・?)

期待が高まる揖保乃糸特級品!!!大人のそうめんスライダー会のスタートです!

お酒や薬味も用意して準備万端◎なお二人(今回はオフィスの応接で行ってます)


特級品 揖保乃糸のお出ましです。受け取るのは代表!スタンバイもキマってますね〜



しっかり掴んで・・いただきます!


これを書いている私としては、意外と写真を見返しても涼しげだな〜と思う反面

次やるとしたら、外で本物の竹を使ってやってみたいなーとか考えちゃいますね。

やっぱり本場の流しそうめんを体験したい・・!!


システムフリージアでは、アットホームな社内イベントも実は結構やってます!

メンバーの企画が多いのでやりたいと思ったらイベントになることも多々有りますよ♪


次に開催するとしたら、回転寿司でもいいな〜(それも売っているらしいのです)

私の企画として、代表に相談してみようと思います!!


最後までご覧いただきありがとうございました!

次回の更新をお楽しみ〜👋★

株式会社システムフリージア's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more