1
/
5

【お知らせ】Vue.jsワークショップ開催します

採用担当の金子です。
月並みな導入にはなりますが、
新型コロナウィルスの流行が始まってから約1年が経過しましたね。
タビアンも、座談会やエンジニア勉強会に力を入れていこうとしていた矢先の出来事だったので、
その間、例にもれず、働き方や採用活動において、色々な試行錯誤をしてきました。

タビアンの働き方

タビアンが出した働き方の結論は、
オフィスに出社してエンジニア同士がコミュニケーションをとって開発を行うことです。
(オフィスでは感染症対策を徹底し、適宜リモートワークも取り入れています)

時節柄、様々なリスクもありますが、コードレビューやディスカッションなどの密なコミュニケーションこそが、エンジニアの成長に繋がると考えています。

そのため、徹底的にVue.jsを勉強したいという方に向けても、タビアンが培ってきた知見をその場でフィードバックしたいと考えています。

ワークショップについて

今回は、Vue.jsを業務で使えるようになるために徹底的に学びたい!という方向けに、週末2日間をみっちり使ってワークショップを開催します。一方向のオンライン勉強会やイベントに限界を感じている方、タビアンの現役エンジニアが直接コードレビューします!

ワークショップでは、タビアンのエンジニアたちの実務経験をもとにポイントをお伝えした上で、Vue.jsとNuxtJSを使ったアプリを作成していただきます。

タイムテーブルはこんなかんじです:

6/5(土)
9:15 開場、出欠確認
9:30 キックオフ
9:45 レクチャー
10:15 作業開始(途中入退出可)
19:00 解散

6/6(日)
9:15 開場、各自作業(途中入退出可)
18:00 成果発表・アンケート記入
19:00 解散


ミートアップを公開しているので、興味のある方はこちらからご参加お願いします!
https://www.wantedly.com/projects/642863

タビアン株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more