新卒1期生向けにTaimee流入社式を開催しました。

2019年4月8日(月)@恵比寿のスペースマーケットさんの一室を借りてで入社式を開催しました。
入社式の模様を写真のダイジェストでお送りします。


和気あいあいとした感じで、進んでいきました。


1人1人に対してオンボーディングBOXをプレゼント。箱には今までの写真やメッセージがぎっしり。

景品も野球観戦から京都1人旅5万円分まで様々でした。

また、先週は、スタートアップ新卒合同入社式2019にも弊社の新卒社員が参加しました。

なので、2週連続で入社式を開催しました。





「1人とか2人しかいない同期が、きょう、この場で50人になって帰ってくれたらいいなと...」2日夜、東京、渋谷で開かれたスタートアップ企業による合同入場式です。

「助け合える同期は同じ会社じゃなくたっていい」を合言葉に、IT系などのスタートアップ企業28社から、50人の新入社員が参加していました。

参加した新入社員「会社ができて、まだ1年ちょっとの会社に入社したんですが、新卒は1人です」

仕事始めたばかりの新入社員にとって、同じ会社の同期は、かけがえのない存在。

しかし、スタートアップでは、新入社員が1〜2人という企業も多く、同じ会社の同期が少ないのが現実。

そこで、合同入社式の目的は、ずばり会社の垣根を越えた「社外同期」をつくること。



株式会社タイミー's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon