1
/
5

社長ってこんな人

株式会社ケネット代表取締役の小林です♬

とにかく仕事がしたい!という事で大学へ行くという選択肢を捨て(進学校だったので大学に行かない人は私含め数名でした)、22歳まで様々な仕事を実際に経験しながら自分には何ができるのかを4年間探りました。

新しい事の立ち上げや営業や同時に複数の事を管理する事ができ、だれとでもすぐに仲良くなれる生き物であるということが判明ヾ(≧▽≦)ノ

22歳から個人事業主の営業としてデザイナー集団を結成し、
Tシャツ作ったり、雑誌(小学館)の編集をしたり、記念切手(愛・地球博・プロ野球球団などなど)作ったりとクリエイティブな毎日を過ごす傍ら、もちろん最初は生きていくだけのお金を稼げないので、並行して渋谷センター街のジーンズメイトで夜勤のバイトを掛け持ちしてました。(睡眠2時間、死ぬかと思った~~)

で、いい感じにいっていたのですが、デザイナーがやりたい方向を変えるという事でデザイナー集団をやめ、広告制作会社にて営業を始める事に。

この広告制作会社でデザイナーや技術者に初めてふれ、技術の世界に興味を持つ。

自分で言うのもなんですが、営業成績がかなり良く(笑)、ノルマ達成に1日8時間を全く使わなかったので空いた時間に無駄を感じ、広告制作会社を辞めてIT企業と翻訳会社と広告制作会社3社の個人営業マンへと転身☆彡

生きていくのには充分な額を稼げるようになるが、それに比例して時間も無くなる。
このままでは家族やプライベートの時間がとれないつまらない人生を送ってしまう!!!
と思い、業界をIT業界ひとつに絞って起業を決意(^_-)-☆

2006年
株式会社ESNAを2名で設立。
常務取締役・営業部長・採用担当を兼務 開発業務を中心に年間40名採用
(パートナー技術者含めて1年で100名弱の急成長)

2007年
株式会社ESNAの電気通信事業部として株式会社AXISを設立。
常務取締役・管理部門担当

2008年
採用強化の為、株式会社Craneを設立。
専務取締役・営業部長・採用担当を兼務 開発業務を中心に年間20名採用

2011年
株式会社AXISの飲食事業部立ち上げ。 自分自身が知り合いのラーメン屋に6か月修行にでかけ、北海道に横浜家系ラーメン「三元」をオープン。(店舗探し、内装デザイン、麺の開発、取引業者の選定などなど) 初日に200名を超えるお客様が来店し、スープ切れの為、 午前中のみで閉店。現在もぐるなびにて高評価。
地元大阪に帰って起業したいと強く思うようになり、引き継げる弟子を2人育てる

2012年
ビジネス拠点を大阪へ移し、株式会社ケネット立ち上げ準備。

2013年
株式会社ケネットを設立。代表取締役社長に就任。

2015年
業務拡大に伴い本社と大阪支社を統合。 業務拡大と財務基盤強化の為、資本金を2000万円に増資。

2017年
業務拡大に伴い、東京支社を新宿野村ビル32階に開設。

2018年8月現在
ケネットメンバー65名 パートナー技術者65名
約130名の技術者にご協力いただき、今なお成長中!

台湾とのビジネスも始まり事業の幅が大きく広がる✈

事業拡大に伴い営業3名とサポート要員1名を採用☆彡

今後の動きは日本の技術力の底上げと、そこから生み出される世界に通用するようなサービスやアプリケーションをオリジナルで開発し世界に展開していく事ヾ(≧▽≦)ノ

AI、ioT、ブロックチェーン、データマイニングなど最新技術やセキュリティに対する技術力も高めていきたい♬

ケネットから世界へすごいシステムやアプリや仕組みを発信していきましょう!!!!

株式会社テックエデュケイションカンパニー's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings