1
/
5

睡眠の質を改善し、日々のコンディショニングをサポートしたい!元アスリート集団の想いが込められた睡眠ウェアを公式発売

2020年12月18日〜2021年1月20日の1ヶ月間、日本最大級のクラウドファンディングサイト「Makuake」にて、睡眠時のコンディショニングサポートをするウェルネスウェアのクラウドファンディングを行いました。

弊社には元アスリートだった社員が多く在籍しており、本製品は元アスリート集団のナレッジが生かされた新商品です。

元アスリートだった私たちは今まで人一倍、身体に気を使い、効率よく疲労を回復し、パフォーマンスを発揮できる方法を追求してきました。

厳しい環境下で成果を求められるビジネスパーソンもアスリートと同じ感覚だと考えています。

これまでインソールやマスクなど、様々なウェルネス商品を開発・販売していく中でお客様の悩みや課題について耳を傾けたところ、睡眠に対しての課題を感じているという声を多くいただきました。

人生の3分の1は睡眠時間と言われており、睡眠の質は寿命に関係するなど、生涯を通して健康を維持する最も大切な時間です。

誰もが日々の疲労を翌日に残さず、パフォーマンスを最大化させるためにテンシャルができることは何かを考え始めたのが開発の始まりでした。

クラウドファンディングでは目標金額の3000%を達成し、現在は公式販売を開始しております。

プロジェクトがスタートしてからの1ヶ月の軌跡をまとめたのでご覧ください!

◆2020年12月18日 ークラウドファンディングスタートー

本プロジェクト開始からわずか1時間で目標金額を100%達成いたしました!


◆2020年12月25日 ー1週間経過ー

1週間が経過し、目標金額達成率は1881%!

◆2021年1月7日  ー半月経過、残り2週間ー

1ヶ月という短いプロジェクトの2週間が経過しました。折り返し地点で2000%達成!

この時に応援購入いただきTwitterでシェアいただいた方にマスクをプレゼントするキャンペーンを実施しました!

◆2021年1月13日 ー終了1週間前ー

プロジェクト終了1週間前、2200%達成!


◆2021年1月18日 ー残り3日ー

プロジェクト終了まで残り3日となった日には、キャンペーンの効果もあり、2700%まで達成しました!


◆2021年1月20日 ー終了ー

そして最終日。3000%以上を達成し、本プロジェクト終了となりました!

応援ありがとうございました。


◆2021年2月16日 ー公式発売開始ー

クラウドファンディングて3000%以上達成したウェルネスウェアがついに、公式発売となりました!


より質の高い睡眠を実現するためには「体温」コントロールが鍵となっていることに着目し、暑すぎず寒すぎず、体温に近い快適な温度の実現を目指して機能繊維を採用しました。

機能繊維のSELFLAMEを採用することで、体温を冷ますことなくキープすることができます。

着用するだけで、自らの体温を輻射した熱による心地の良い「+1℃」が、全身のめぐりの力を高め、コンディショニングをサポート。


また、睡眠時の肌触りにこだわった、しっとり軽く優しい着心地を実現いたしました。

シンプルかつスタイリッシュなデザインのウェアは、毎日使える日常のアイテムとして皆様の生活に寄り添い、睡眠環境の改善を通じて、健康で充実した生活の実現に貢献します。

株式会社TENTIAL's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more