1
/
5

テラスカイをエンジニアへおすすめする理由

当社テラスカイは2006年3月に前身である株式会社ヘッド・ソリューション設立として設立しました。
翌年の2007年2月に現在の株式会社テラスカイに社名変更してより、
これまで多くの企業へクラウドシステムの開発・支援を行ってきました。
2006年当時といえば「クラウド」という言葉がようやく誕生し、革新的なクラウドサービスを提供する
「Salesforce」「AWS」が登場して来ましたが、まだまだ知る人ぞ知るといった存在。
デジタル・IT技術革新の進行により、企業を取り巻く環境が変化していく中、この変化をビジネスチャンスと捉え、デジタルトランスフォーメーションを進めていく企業こそが大きな成長を遂げていく。
テラスカイはクラウドの「技術」を追い求めた結果、クラウド・インテグレーターとして業界トップラン
ナーの1社であり続けていると自負しております。
そんなテラスカイをエンジニアへおすすめする理由をご紹介いたします。

最新技術でチャレンジングな会社

テラスカイは、お客様先でのシステム選定前のITコンサルティングから要件定義、導入支援、開発、  システム構築後の運用保守・サポートまで、ワンストップでご支援しています。
これまでにも確かな技術力を基盤とし、常に先進のテクノロジーとその価値を追究することで、「お客様
にとっての最適は何か」を探求してきました。
現在では、テラスカイが持つクラウド「技術」と、これまでの「実績」を元に、革新的でチャレンジング
なプロジェクトの依頼が真っ先に当社へ持ち込まれます。
その結果、常に新しい技術を何に取り入れ、手探りで作り上げていけるという楽しさがあります。
クラウドというマーケットは素早いサイクルで新しい技術や製品が出てきますので、トップレベルのエン
ジニアであり続けるためには、常に勉強していく姿が求められます。
そのため、新しいものに対して敏感な方、好奇心にあふれている方は当社に非常に向いていると思いま
す。新しく学んだことがすぐに実案件で活かせる、そんな環境が整っています。
新たな技術や製品に興味があり、チャレンジしてくことを求めている方には、おすすめできる環境です。

エンジニアファーストで働ける環境

テラスカイの社員は約600人で構成されており、その85%がエンジニアです。
中途採用のエンジニアも多く、当事業においてエンジニアの存在はとても重要性になります。
テラスカイのエンジニア組織は大きく分けて2つに分類されます。
「クラウドを導入したい」と考えている企業に対し、エンジニアが要望や課題をお客様からヒアリング
し、システムの設計から実際の構築まで携われるクラウドインテグレーション事業。
「mitoco」「SkyVisualEditor」など、自社サービスの企画開発だけではなく、運用まで幅広く携われる製
品開発事業。
自分からやりたい事をアピールすれば、希望に合わせて挑戦ができる環境です。
社内の研修が充実しており、先輩が積み重ねてきたリソースやナレッジもかなり揃っているので、自発的
に動けば大きく成長できる体制を整備しています。
また、チームワークもテラスカイの特徴です。
何か問題が発生した際にはメンバーで協力的に問題の解決を行うため、業界の中でも残業が少なく、
働き方とかプライベートに合わせて、部門やチームで無理なく定時に帰れるように取り組んでいます。
分からない所は先輩にすぐに聞けたり、チームで動くからこその成長スピードの早さも大きな強みとなっ
ています。

安心して働ける労働環境を整備

常に前向きにチャレンジし続けるためには、業務に集中できる環境を会社が準備し、サポートすることが
大切だと考えています。
一言で言えば、社員が「素敵な会社に勤めてるね」と周りから言われる会社を目指しています。
テラスカイの約8割が男性社員ですが、女性社員も働きやすい環境となっており、7割が30~40代のメンバ
ーとなってますが、若いメンバーも活躍できる環境です。
働きやすさの1つとして、IT業界によくある客先への常駐派遣はほとんどありません。
基本的に社内に持ち帰って作業できるので、メンバー間でよくコミュニケーションを取り、お互いに協力
しながら集中して業務につくことができます。
その結果、約80%以上の社員が、週3回以上残業した場合でも、平均1時間以内の残業と負担が少ない環境
です。
また、クラウドサービスを提供する会社なので、テレワークに移行しやすい仕事環境となっていたため、
現在では全社員の原則在宅勤務(テレワーク)を実施しています。
立場にかかわらず風通しが良く、社内コミュニケーションがうまくいっているからこそ、テレワークでも
違和感なく業務ができる環境となっています。

株式会社テラスカイ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings