1
/
5

働きながら学べる環境

TOWN株式会社に入る前

 私は応用化学科に所属しており、大学では化学の基礎を中心に学んでいました。プログラミングをする機会はほとんどなく、2年の秋と3年の夏の授業でFortranを少し使った程度でした。その授業を受けたときにはもっと自分で色々できるようになりたいという感想を持ちました。しかし、自分で学ぼうと思っても学科の他の勉強やサークル活動があり時間を割くには至りませんでした。そんな3年の冬、友人からプログラミング初心者にもオススメのインターンがあると紹介を受けました。早速申し込んでみました。

現在

 TOWN株式会社のつくっているサービスの1つである、不動産賃貸プラットフォーム「TOWN」の開発に携わっています。開発には主にPHPやJavaScriptを使っています。とは言ってもまだまだ初心者で、なかなか自力で進めていけません。社員の方やアルバイトの先輩に尋ねたり、自分で調べるなどして自分のペースで学びながら仕事を進めています。

TOWN株式会社について

 「現在」にも書いたように、TOWN株式会社には学びながら働ける環境があります。オフィスには音楽が流れ、気軽に相談ができる空間があります。

今後どういうことをしていきたいか

 まずは開発に用いる言語を一定水準まで使いこなせるようになり、自力で課題をこなしていけるようになりたいです。それができるようになったら、今度は自分が新たなインターンの方やアルバイトの方に頼られるように成長していけたらと思います。また、他の言語も勉強して自分の身の回りをもっと便利にしたいと漠然と考えています。

TOWN株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings