スタートラインに立つ

今までのこと

私は現在芝浦工業大学の情報系の学科で勉強をしています。また、VOCALOIDの音楽が好きで、趣味としてDTMで曲を作ったりもしています。

近年になってSiriやGoogleアシスタントなどのアシスタントアプリケーションが名を連ねるようになり、生活の中に溶け込んでいくのを見ていて、自分もそれに携われないかという思いが以前からありました。そのためにはとりあえず手を動かさなければいけないということで、Androidアプリを何か作ってみようと思い立ちました。学校の授業や少し独学したことを活かし、パターンの受け答えができるようなアプリを作ることができましたが、自分1人で学んでいくことにはなかなか限界があり、そこで社会で使われている最新の技術を吸収できるような場所がないかと考えました。

インターネットで調べ、エンジニアとしてアルバイトができる場所があることを知り探したのですが、実務経験がない中で受け入れてもらえるところがなかなか見つからず、どうしたものかという所で見つけたのがこのTOWN株式会社のインターンでした。大学生のアルバイトが多く働いていて、初心者でも学ぶことができるとあり、またAndroidアプリの開発に用いるJavaを使ってアプリケーションを開発しているとのことで、まさにここだということでインターンをさせていただきました。実際の開発現場でGitHubやDockerを用いて開発することは初めてで、非常に刺激的でした。わからないことがあると先輩方が親身にアドバイスをくださり、確実に技術を吸収していくことができました。

現在のこと

今ではアルバイトとして採用をしていただき、これから本格的に開発に携わっていくことになりました。ですが今はスタートラインに立ったばかりで、まだまだ勉強することは多く未熟ですが、能動的に学んでいくことを怠らずに、チームの皆さんのお役に立つことができるようになっていきたいと思います。

これからのこと

この仕事で学べることを活かし、Androidアプリの開発をさらに本格的なものにしていずれは世の中の役に立てるものを作っていきたいと考えています。

TOWN株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings