1
/
5

インターンの経験の大切さ

自己紹介

こんにちは。慶應大学理工学部1年の高野遥斗といいます。11月にTOWN株式会社のインターンシップを経験し、12月からはシステムエンジニアとしてお手伝いさせていただけることになりました。インターンはWantedlyで見つけ、説明会に足を運んだきっかけで参加させていただきました。

プログラミングの経験は高校の頃にゲームを作ったりしていて大学に入ってからはWeb系のプログラミングの勉強をしていました。インターンの内容は知らないことばかりだったと思います。

インターンでやったこと

スマホコースのインターンで実際に一から自分でアプリを作る経験をしました。短い期間ではありましたが、実際に試行錯誤することで実践的なことや本を読んでは学ぶことができないことに気づくことができました。また、実際に働いている人の様子やどのように開発をしているのかなど、自学では学べないことをたくさん学べてとてもいい経験になったと思います。

これからについて

実際の開発に関わることで、実際の開発がどのようなものなのかを知り、より実践的な知識と技術を身につけていきたいと思います。自分もそのなかでチームの一員として貢献できるようになっていけたらと思います。

TOWN株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more