1
/
5

雰囲気の良い会社で

TOWN株式会社に入る前、入社のきっかけ

いわゆる「SE・プログラマー」として働いていました。ビルのかなり高層階にオフィス移転し、おそらく体調が悪くなってしまい退職。これ!といってやりたいことも定まっていなくて「働きやすさ」を重視しての転職活動中に、TOWNのミートアップ「エンジニアにとって理想の働き方を考える会」を見つけて参加したところ雰囲気がすごく良いなと思って、その場で選考に進ませて欲しいとお願いしました。

面接時やその約束をするためなどの連絡の際には常に丁寧さと細かな配慮を感じるやりとりをしていただけた印象でした。3日間のインターン体験(選考の一部として)も含め選考を通して、「情報の透明性」や「連絡の丁寧さ、気遣い」「静かなオフィスでも柔和な雰囲気、でも確実にやることはやる」雰囲気が本当に良くて。。別の会社さんにも内定をいただいていましたが、ここで働きたい!と強く思い入社を決めました。

自分の現在と今後

未経験でインフラエンジニアの枠で採用してもらったため、まずは独り立ちを早くすることを目標に。いつかスキルの上に自分の強みを乗せて、事業部に、会社に、貢献していけるようになっていけたらと思っています。

TOWN株式会社について

今まだ選考中のインターン3日+入社半日ですが、やっぱり雰囲気が良くて居心地が良く感じています。今の不安は通勤時間と、私の身長が低いので机・椅子が高く感じることくらい。椅子は高機能なので説明書しっかり読んでセッティングします。質問などはすごくしやすいし、必要なことは先輩たちに丁寧に教えていただけています。いろいろなことがデジタル化されていて整っていて「紙」をほとんど見ません。とっても綺麗なオフィスで、雰囲気も良いここで働いていけることが嬉しくもあり、楽しみです。

TOWN株式会社's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings