1
/
5

【TOWNのリモートワーク近況】通常営業です

こんにちは。TOWNの長澤です。

緊急事態宣言の発令を受け、TOWN本社オフィス(東京都)も4月2日から完全リモートワーク体制で勤務しています。業務上の事由で出社が必要な場合は上長の承認が必要ということで、基本的に本社オフィスのメンバーには出社しないよう呼びかけをしています。まずは緊急事態宣言の内容に合わせ、5月6日までの期間を完全リモートワークで通常業務を行います。

TOWNは基本、オフィスに集まって仕事をすることを大事にしている会社です。ですから、週5日の勤務全てがリモートワークになるのは完全に緊急対応。ただ、これまでも緊急時のリモートワークは行ってきているので、幸い大きな混乱もなく各自リモート環境で通常業務を行っています。(ちょうど人事と1on1をするタイミングだったこともあり、個別でメンバーと対話した印象では元気そうだったので安心しました)

ただ、ここまで長期間のリモートワークは初めてですし、また緊急事態宣言の終了も含めて事態がいつごろ収束するのか読めない状況ですので、慎重に対応策を講じている状況です。今は問題なく業務が行えていても、自宅勤務が長期化することによる問題が今後起こらないとは限りません。TOWNは福利厚生でメンバーのダウンサイドを保障するというスタンスで社内制度を作っているので、状況を見つつ業務遂行にブレーキがかかってしまいそうな要因については柔軟に対応していきたいと考えています。

採用活動はどうなってるの?

こちらも全てオンラインで面談対応などを行っています。一部、集団形式で行っている説明会など開催を延期しているものはありますが、基本的には採用活動はストップしておりません。wantedlyに掲載している求人もそのまま募集しておりますので、気になるものがありましたらお気軽にエントリーしてくださいね。

TOWN株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings